2010年 11月 10日

大きな虫をゲットだね!アカゲラ♂くん

いつもの公園を散策していると♪
ヒヨちゃんの鳴き声に混じって「アカゲラ」のキョッキョッという鳴き声が......それーです^^
すると、大きな樹の上の方で幹を突っつく動きを見つけました^^

遠くて撮れるだろうか?と思いながらもシャッターを押し続けました。
沢山撮った写真を、家で見てビックリ~~@@
虫をくわえているシーンがありました~~ヤッターです^^

キツツキ目 キツツキ科で、樹木の幹から枝にかけて登りながら、樹皮の表面や割れ目などで採餌です。
可なり高い所にいるので、鮮明ではありませんけど、念願が叶い嬉しいひと時でした。

頭を上下にコッ、コツ、、
d0195897_15165363.jpg

こんな獲物を見つけたよー
d0195897_1517339.jpg

今日も見て下さり有難うございました。

by kkanon_10 | 2010-11-10 18:23 | 野鳥


<< オナガガモ♂と♀のご挨拶♪      奇跡的な出会い>純白のチョウゲ... >>