2010年 11月 15日

秋色の中のキミは美しい♪

今日の鳥は「モズ♂」です。

アオジを見つけた後に、ギチギチ キイキイというような鋭い鳴き声が...行ってみると
木の枝に止まっている「モズ」くんを見つけました~。
色づいた葉の前に止まっているキミは、今迄見た中で一番キレイだよー

モズは、ワシやタカなどの猛禽類に近く嘴は鋭く尖り
その先端はカギ状に曲がっているので、獲物を切断したり、引き裂くのに適しているのでしょうね。
また、足指の爪も鋭く、性格は極めて獰猛で、自分より大きなヘビや鳥でも襲いかかるそうです。

秋色の中の綺麗なキミを撮れて嬉しい~(o^-^o)


優しい顔でしょ
d0195897_1854626.jpg

ねっ!
d0195897_1861928.jpg

秋っていいなぁ~
d0195897_187430.jpg

鋭いお顔もみてね
d0195897_1881421.jpg

この嘴もボクの特徴なんだよ
d0195897_189292.jpg

今日も見て下さりありがとうございました。




↓一日一回 ポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓

by kkanon_10 | 2010-11-15 18:17 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by ミント at 2010-11-15 19:34 x
大きな・・・・モズ君ですねーーーー!!
デジスコですか??レンズは何ミリを使っているのですか??
大きな写真で・・・びっくりです!みんな可愛くって素晴らしい写真ですね(^^)また遊びに来ます~♪
Commented by xxxp_qxxx__bitter at 2010-11-15 22:17
かのんさん、こんばんは〜☆
モズくん、可愛いですー ! 一枚目の上目遣いしたお顔や、三枚目の振り返って見上げた姿が特に可愛くて癒されましたよ〜☆
周りにいないか探してみますね〜 !
Commented at 2010-11-15 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by childe08372 at 2010-11-16 07:16
小さい頃からモズの鳴き声を聞くと、秋を代表するような澄み切った青空と鱗雲を思い出します。 スズメ、メジロと同じように身近にいた鳥だと感じていましたので懐かしく拝見いたしました。 
見上げるような高い枝に止まり、高らかに囀っている様子は、猛禽類ではありますがなぜか高貴なイメレージを抱いたものです。
Commented by kkanon_10 at 2010-11-16 18:00
☆ミントさん、ありがとうございます。

近すぎてこんなに大きくなってしまいました。
驚かせてしまいましたね^^
レンズは前と同じでなのですよ~。
また、いらして下さいね♪
Commented by kkanon_10 at 2010-11-16 18:04
☆かーぴぃさん、ありがとうございます。

もう少し小さく撮って欲しかったとモズくんが言ってます^^
私も、見上げてるお顔が可愛くて、こんな表情に癒されるのですよね。
Commented by kkanon_10 at 2010-11-16 18:10
☆childeさん、ありがとうございます。

確かにモズは、秋を代表するような鳥ですね。
真っ青な空を仰ぐように木の天辺で囀る姿は大好きです。
可愛い表情も時には鋭くなって、高貴なイメージはありますね^^


<< ミニ遠征>最終の小鳥たち♪      今季初のアオジくん♪ >>