人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 25日

紅葉にヤマセミ♀ちゃん♪

今朝は家を5時出発です。
鳥仲間の方々と少し離れた川へ行って来ました~。
目的は「ヤマセミ」です。

川へ着くと同時に、仲間の方がいるよ~~です!
急いで、ファインダーを覗くと木の枝に止まったヤマセミちゃんを見つけました~。

それも、ヤマセミちゃんの背後は色づいた葉です。
白黒のヤマセミちゃんの体が神秘的に見え、思わず綺麗~~と叫んでしまいました。

今季初撮りのヤマセミちゃんが、紅葉を背景に止まっていたなんて感激!感激!でした。
冠羽も綺麗に見えました~。

もう少し大きく撮れたらと思うのですけど...私のレンズではこれが限界です。

調べてみますと...
ヤマセミは、ブッポウソウ目 カワセミ科で、体長約 38cm カワセミの倍くらいです。

特徴は、頭に大きな冠羽があり、背中側が白黒の細かいまだら模様になっていて
    腹側は白いが、あごと胸にもまだら模様が帯のように走っている。
    オスとメスはよく似るが、オスはあごと胸の帯にうすい褐色が混じる。
...と書いてありました。


ワタシは女の子よ
紅葉にヤマセミ♀ちゃん♪_d0195897_1861291.jpg

餌をさがしてるワタシをみてね
紅葉にヤマセミ♀ちゃん♪_d0195897_1853447.jpg

向こうが気になるのよねー
紅葉にヤマセミ♀ちゃん♪_d0195897_1863639.jpg

紅葉にヤマセミ♀ちゃん♪_d0195897_1865643.jpg

今日も見て下さりありがとうございました。



↓一日一回のポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓


by kkanon_10 | 2010-11-25 18:15 | 野鳥


<< 見せてくれますね~>ツグミくん♪      ちょこまか動くタヒバリくん♪ >>