レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 26日

見せてくれますね~>ツグミくん♪

芝生の上を数歩跳ねては止まり、そして胸を張り、また数歩跳ねては止まりを繰り返すツグミくんを見つけました。
そのツグミくん、止まったかと思ったら、くるっと背を向けたのです。
あっ、飛ばれちゃう。。と急いでシャッターを押しながら見ていると珍しい行動を始めたのです。

羽繕いでもないし、不思議な行動でした。
まるで後ろ姿や羽を見て欲しかったのかな?

このような行動は初めて見ましたけど、ツグミくんは綺麗な羽だったのね♪

冬鳥の代表ともいえるツグミくん、繁殖地であるシベリアから渡って来たの?
渡来当初は群れで山地の木の実などを食べ、木の実がなくなって来ると分散して行動するようです。
ミミズや昆虫などを探して食べたり、ナナカマドの実を食べたりしますね。


男の子です
d0195897_1854728.jpg

後ろ姿をみてねー
d0195897_1863084.jpg

羽キレイ?
d0195897_1872537.jpg

どぉ?
d0195897_1875339.jpg

オシマイ、、
d0195897_1881559.jpg

今季初撮りです♪


↓一日一回のポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2010-11-26 18:13 | 野鳥


<< みなもで寛ぐ水鳥たち>ルビ色の瞳☆      紅葉にヤマセミ♀ちゃん♪ >>