レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 29日

今季初撮りクロジくん♪

今日は期待半分で、去年撮った黒い鳥のスポットへ行ってみました。

小鳥たちの鳴き声を聞きながら林の中を進み
葉がガサガサすると思わず何?? 左右・前後を見ながら手に力が入ります。
待つこと30分以上...チッ・チッと鳴き声です!ついにクロジくん姿を見せてくれました~。

葉の間から顔を見せ、枝に移動してくれたクロジくん、下に餌があるのを確認したのかな?
下りてくれました~。お帰り~クロジくん!
でも、近づくと逃げ、また食べに来るの繰り返しです。

何度か同じ動作を繰り返していると、ファインダーに入らない程に近づいてくれたのです。
勘が大当たり!嬉しい悲鳴ですσ(゚ー^*)
   
名前の通り黒い色のような「クロジ♂です」スズメ目 ホオジロ科で大きさは17cmくらいです。 
キミをやっと確保したけど、相変わらずキミは渋いね~。


お初のクロジです
d0195897_18181984.jpg

餌があるー
d0195897_18192295.jpg

オイシイなぁ
d0195897_1820345.jpg

ボクを撮ってるの?
d0195897_18203963.jpg

今日も見て下さりありがとうございました。



↓一日一回のポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2010-11-29 18:26 | 野鳥


<< 紅葉に「カワセミちゃん」が輝いて☆      黄葉の中のコゲラくん♪ >>