人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

赤い実に飛びついた!ジョウビタキ♂くん

MFを散策していると、ヒッヒッと聞いた鳴き声が!
もしや、あの鳥ちゃん!?
真剣に耳を澄ますと聞えない...いったい何処にいるのだろう?

暫く耳を澄ましながら様子を見ていると、野バラの実に何かが飛びついたのです!
うわぁーー憧れのジョウビタキくんだ~~
それも、目の前なのですよ~~ 

何度かチラッと姿を見ても撮れなくて...今季初撮りです♪
今日はご褒美を上げたい気分です(^ー^* )フフ♪

至近距離だから目もパッチリ、綺麗に撮れちゃいました~~~(*^-゚)vィェィ♪

そんなジョウビタキ♂は 「スズメ目 ツグミ科 全長14cm 」
 胸から腹・尻尾にかけてのオレンジと頭の銀色、目から首の黒のコントラストが素晴らしい鳥さんです。


こんにちわ!
赤い実に飛びついた!ジョウビタキ♂くん_d0195897_17595587.jpg

美味しそうな実があるぅ
赤い実に飛びついた!ジョウビタキ♂くん_d0195897_1813725.jpg

どれを食べようかな?
赤い実に飛びついた!ジョウビタキ♂くん_d0195897_1823524.jpg

ボクの頭もみてね
赤い実に飛びついた!ジョウビタキ♂くん_d0195897_1832325.jpg

もう芽がでてるよー
赤い実に飛びついた!ジョウビタキ♂くん_d0195897_184359.jpg

ラッキーなひと時でした♪


↓一日一回のポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓


by kkanon_10 | 2010-12-08 18:09 | 野鳥


<< 実紫(みむらさき)を啄ばむメジ...      みなもに映える水鳥たち♪ >>