レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 09日

実紫(みむらさき)を啄ばむメジロくん♪

近所のお花畑も閑散として冬ですね~。
そんな中、白やピンクの山茶花が咲き始め お花畑に華を添えているようです。

しばらく山茶花を眺めていると、ちょこんと顔を出したメジロくん!
日差しを浴びながらチーチー チュルチュルと楽しそう~~♪

顔を出したり隠れたりで、写真を撮らせてくれません。
やっと飛び出す瞬間をゲットして...追いかけると紫式部の枝に止まり

実を眺めていたかと思うと、パクッ!です(*´∇`*)

そんなメジロくんは、スズメ目 メジロ科 全長12cm位
  オリーブがかった緑色の羽と、白いアイリングが愛らしい鳥さんです。


あそこに実があるぞー
d0195897_18324139.jpg

どれにしようかな?
d0195897_1834918.jpg

これにしよっと!
d0195897_18354172.jpg

どう
d0195897_18362029.jpg

あぁオイシイな~
d0195897_1837056.jpg

食べちゃった!
d0195897_18373888.jpg

今日も見て下さり有難うございました。


↓一日一回のポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2010-12-09 18:42 | 野鳥


<< 紅黄葉を飛び飛び餌をゲットだね...      赤い実に飛びついた!ジョウビタ... >>