2010年 12月 14日

したり顔の「カワセミ♀」ちゃん♪

ジョウビタキ♀を撮った時に見つけた「カワセミ♀」ちゃんです。

池の中の杭にいたのを見つけ、そぉーっと近づき撮ろうとすると、逃げるー
暫くすると、また来るーの繰り返し...まるでカワセミちゃんに遊ばれていたような(*´ー`)

諦めて池の周りを歩いていると、石の上で背伸びをしているようなカワちゃんがいるのです!
杭よりも近いし、今度は撮るぞーと気合が入りました~。

せっかく身構えていたのに...
あっという間に飛ばれ、飛び込んだ所も見えずで(T_T)難しいですね~。

でも、獲物を銜えて石の上に戻って来たのです!
近いしヤッター~~です♪ 羽・嘴の輝きにうっとりです('-'*)フフ

宝石のヒスイはこの鳥の羽の色に由来して名付けられたそうですが
漢字では「翡翠」と書くように美しくて、魅せられるばかりです。
♀は嘴の下が赤いのが特徴です。

餌を探してるのよぉ
d0195897_18243581.jpg

見ないでよ~
d0195897_1825347.jpg

向こうへいくね!
d0195897_18253581.jpg

ほらっ!見て~~
d0195897_18261533.jpg

今日も見て下さりありがとうございました。


↓一日一回のポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2010-12-14 18:35 | 野鳥


<< ボクだって絵になるよ~♪      ずんぐり「シメ」くん(*^-^) >>