2010年 12月 16日

日光浴をする大鷹くん♪

昨日の撮影から...

MFで他の鳥を撮っていると、大鷹が大空を飛びながら少し離れた木に止まったのです!
さぁ!ダッシュです!
近くへ行ってみると大きな羽を広げているのです。それも広げたままで動かない...??でしたけど
良くみると羽を乾かしているところでした。

何処で水浴びしたのかな?
目の前でしてくれたら最高だったのに...

15分くらい経っても羽を広げたままなのです。
同じショットばかりで、疲れたなぁと思っているとやっと飛び出しです。

追いましたけど無理でした。遠くの枝に止まり また羽を広げているようでした。
見られているのが分かって逃げちゃったのかなσ(゚ー^*)


羽を乾かしてるんだよ
d0195897_17362831.jpg

見ないでー
d0195897_1737889.jpg

もぅ止めようかな~
d0195897_17374457.jpg

オシマイ~~
d0195897_17381437.jpg

今日も見て下さり有難うございました。


↓一日一回のポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓


by kkanon_10 | 2010-12-16 17:48 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by yuu at 2010-12-16 19:10 x
かのんさん
寒いですね~今日も野鳥撮影に出かけましたか?
オオタカは大きな羽を広げてみせてくれましたね
このような姿は感動します
飛び立つ寸前のショットすごいなぁ~
先日テレビで猛禽類が雛に蛇を運んできているところをみましたよ・雛も美味しそうに~(*_*;
オオタカの足を見て思い出しました・・ふふ~
Commented by ミント at 2010-12-16 21:24 x
かのんさん、こんばんは(^^)今日は寒かったですね・・・(--
オオタカさんの日光浴なんて・・見た事ないですぅーーーーー!!
いいなぁ~(^^)今度 かのんさんのフィールドにお邪魔しようかなぁー♪
綺麗な羽根のオオタカさんにピントもバッチリで飛び出しも!お見事♪  ヾ(♥◕∀◕)ノ凸ポチッ♫
Commented at 2010-12-16 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xxxp_qxxx__bitter at 2010-12-17 01:00
かのんさん、こんばんは〜☆
オオタカさん、羽を広げて乾かしているのですね ! 今日は一段と寒い一日でしたが、オオタカさんは寒くないのかしら ? 風邪を引かないよーにねー ! なんて(笑)
Commented by kkanon_10 at 2010-12-17 15:36
☆yuuさん、早々にありがとうございます。

昨日から真冬のような寒さですね。
撮影は、時間を見つけては少しだけ出かけています^^
オオタカの登場には驚きながらも興奮しましたよ~。
最近TVで野鳥の番組が多くなり、いろんな生態を学べるので欠かさず観ていますけど
猛禽類の子育てもやってましたね^^
ドキドキしますよね~('-'*)フフ
お忙しいなか、有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2010-12-17 15:38
☆ミントさん、ありがとうございます。

やっと冬が来た感じですね。
私は、暑いより寒い方が好きなので苦にならないのですよ(゚∇^*) テヘ♪
MFもそれぞれに良い時、悪い時があるし、ミントさんのMFのお写真を見ては羨ましいなぁと
思うのですよ^^
いつもお褒め頂いて嬉しいです。凸ポチッ♫もよ(*^-^)ニコ
Commented by kkanon_10 at 2010-12-17 15:39
☆かーぴぃさん、ありがとうございます。

本当に^^オオタカくんに聞いてみたいですね(o^-^o)
自然界で生活する生き物たちの知恵って凄いなぁと感心するばかりです。


<< お行儀の良い「シジュウカラ」くん♪      ボクだって絵になるよ~♪ >>