レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 17日

お行儀の良い「シジュウカラ」くん♪

オオタカが来る前に撮ったシジュウカラです。

枝の上を飛び交って、顔を出したり引っ込めたりと落ち着きがありません。
思うようなショットが撮れずにイライラしていると
下へおりて餌を探し始めたのです。

あっ、餌を見つけたようです!
ところが、これからが可笑しいのです。笑うより見習うべきかも知れませんが...
説明より画像を見て下さいね(^ー^* )

シジュウカラは、山林で四季を通してもっとも普通に見られる小鳥ですけど
体長14-15cm位で背中の上部は緑黄色で背は青灰色なのが特徴です。
喉から下尾筒までの中央部分は黒い帯があり、この帯の幅広いのがオスで狭いのがメスです。
まるでネクタイをしているようですね。


食べ物をみつけましたけど
d0195897_1805136.jpg

食べていいですか?
d0195897_1813322.jpg

では、頂きます 
d0195897_1821445.jpg

ゴチソウさまでした。とても美味しかったですよ
d0195897_1832692.jpg

では失礼いたしまーす
d0195897_1842594.jpg

いかがでしたでしょうか?このような姿は初めて見ましたので興奮気味の私です^^


↓一日一回のポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2010-12-17 18:09 | 野鳥


<< 燃えるような「シジュウカラ」に...      日光浴をする大鷹くん♪ >>