2010年 12月 19日

ルリビタキ「雄・若・雌」と揃ったね♪

シジュウカラを撮ってから憧れの鳥ちゃんを求めてスポットへダッシュです!
同じような思いの方が数人...寒いですね~のご挨拶です。
まだ出てませんよ!の言葉にほっとしながらも、早く会いたくて林の中から目が離せませんでした。

暫くすると、雄の登場です...なぁんだ雄だねぇ 先日撮った時の感動はどこへやらヾ(ーー )
でも、青い鳥は何度撮っても見ているだけで幸せになりそうです^^
d0195897_17593464.jpg

そして遂に登場!? 雌だーと喜んで撮ってみると雄の若だったのです。
直ぐ林の中へ入ってしまい、たった一枚のショットです(今季初なので宝物☆)
雄の若は、翼角に青味があり、尾羽の青色も濃いのが特徴です。
d0195897_1814270.jpg

そして、なかなか姿を見せない雌...
今日もダメかなぁ?いないのかなぁ?と否定ばかりが頭をよぎります。
体が冷え屈伸運動をしていると、出たよーの声です!
やっと会えました~~♪
雄に比べ地味ですけど、ルリ子ちゃんも可愛いですね(*´∇`*)
雌は、背中が褐色で脇が橙色で地味ですけど可愛い鳥さんです。
d0195897_1831074.jpg

こっちへ移動です
d0195897_184426.jpg

実は、これだけのショットを撮るために日参していたのですσ(゚ー^*)
やっと念願が叶い疲れも飛んでしまいました。

    
   一日一回ポチっと
 ↓宜しくお願いします(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2010-12-19 18:16 | 野鳥


<< 尾羽を立てて「ミソサザイ」♪      燃えるような「シジュウカラ」に... >>