人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 20日

尾羽を立てて「ミソサザイ」♪

某都市公園で餌付けをしているとの情報を頂いて、早速出かけてみました~。
広い公園なので、先ずカメラマンの方を探すことに...直ぐに見つかりほっとです^^


ちょこんと姿を現したミソサザイくん! お久しぶり~~
   こんなに小さなキミだった?
短い尾羽を立てながら右へ左へと動きます。後ろを見せた姿には(^0^*ププッ でした~。
目立った行動は無かったものの、それでも今季初撮りは嬉しいものです。

地味で小さな鳥さんですけど、可愛いミソサザイにすっかり魅せられてしまい
次は、大きなレンズで再挑戦したいです。


そんなミソサザイは、スズメ目 ミソサザイ科
 全長11cmと小さく、キクイタダキと共に日本の野鳥の中で最小種のひとつです。
 全身は茶褐色で雌雄同色で、体つきは丸みを帯びており
 常に短い尾羽を立てて、上下左右に小刻みに震わせているのが特徴のようです。


ミソサザイです
尾羽を立てて「ミソサザイ」♪_d0195897_1753151.jpg

ん?何かいるぞー
尾羽を立てて「ミソサザイ」♪_d0195897_175407.jpg

行こう!でもやめたー
尾羽を立てて「ミソサザイ」♪_d0195897_1755595.jpg

こっちの方が良さそうだ
尾羽を立てて「ミソサザイ」♪_d0195897_1756188.jpg

ねっ!後ろ姿どう?脚も見てね
尾羽を立てて「ミソサザイ」♪_d0195897_17571087.jpg

今日も見て下さり有難うございました。



   一日一回ポチっと
 ↓宜しくお願いします(*_ _)↓


by kkanon_10 | 2010-12-20 18:17 | 野鳥


<< どっちの実が美味しいの?      ルリビタキ「雄・若・雌」と揃ったね♪ >>