人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 21日

どっちの実が美味しいの?

この時期の花畑は花も無くひっそりですけど、今日は小鳥たちがピイピーチュンチュンと賑やかでした。
競うように実を啄ばむ、ヒヨドリ・メジロ・スズメたち...

なかでも、我先にと啄ばむヒヨドリには腹が立ちます!
メジロたちもヒヨドリが来ると逃げてしまうし...
沢山あるのに、どうして仲良く食べないのでしょうね~。

ヒヨドリが去ると、一斉にスズメやメジロがやって来ます。

ここには、ムラサキシキブの木と黒い実をつけた木があるのです。
どっちでも良いから来て~~と身構えていると
メジロくん、シキブの実へ来てくれました~(^▽^)/
スズメちゃんも後を追うようにチュンチュンです。

先日もシキブの実、黒い実には興味が無いのかなぁと思っていたら
シキブの実から黒い実へ飛び移り~~^^ 何の実かは?ですけど啄ばみ始めました。

いったいどっちの実が美味しいの?
ヒヨドリがいない間にしっかり食べるのよ~♪


背景に映えて美しいメジロちゃんです
どっちの実が美味しいの?_d0195897_18135164.jpg

どっちの実が美味しいの?_d0195897_18142424.jpg

黒い実を見つめて迷ってるの?
どっちの実が美味しいの?_d0195897_18155930.jpg

黒い実も美味しそうね^^
どっちの実が美味しいの?_d0195897_18164133.jpg




   一日一回ポチっと
 ↓宜しくお願いします(*_ _)↓


by kkanon_10 | 2010-12-21 18:24 | 野鳥


<< 採ったよ~と「ツグミ」くん♪      尾羽を立てて「ミソサザイ」♪ >>