レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 24日

ノスリの若くん登場♪

いつものMFで野鳥を撮っていると、バードウオッチャーさん達が何かを見つけたらしく
騒いでいるのです。
慌てて、その方向にカメラを向けてもファインダーに入らない(T_T)

 勇気を出して...
ファインダーを被写体に合わせて下さい!とお願いしてやっと見つける事が出来ました。
な、なんとノスリの若ちゃんでした。
でも、遠くてやっとの撮影でした。

首を右へ左へ動かしながら餌を探しているようです。
淡い羽がふわふわで、とっても可愛い~~
ノスリの若は今季初めてです。眼光は鋭いけれど以外に穏やかな顔をしています。

そんなノスリは、タカ目 タカ科
 嘴に青灰色が見られるのもノスリの特徴です
 ♀は嘴の基部に褐色味が見られるそうですので♂の個体のようですね。
 幼鳥は成鳥と比べると雨覆の白斑は全体的に均一にあるようです。


ノスリの若です
d0195897_1802593.jpg

あぁーお腹すいたなぁ
d0195897_1813319.jpg

ん?あれはなんだー
d0195897_182967.jpg

食べ物じゃないよ、、
d0195897_1831861.jpg

べつな所へ行くよー
d0195897_1852227.jpg

違う枝に移りそのまま飛び去ってしまいました


   一日一回ポチっと
 ↓宜しくお願いします(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2010-12-24 18:16 | 野鳥


<< ジョウビタキ♀ちゃんからのXm...      サバクビタキ♪ >>