2010年 12月 26日

ボクからの一言だよ\(゜・ ゜

ジョウビタキ♀を撮って、ふと見るとヒヨドリが...

ちょっと ちょっと 人間様、長い棒を立てて邪魔なんだよねー
ボクが来ると なぁんだヒヨだー と相手にしてくれないし
鳴けば煩いなー ボクだって言い分があるんだよ!

ゆっくり食べたいのに のんびり日向ぼっこもしたいのに
人間さまは ボクたちの邪魔をしてるのが分からないみたいだね!

人間さまだって可愛い人もそれなりの人もいるでしょ!
優しい人も意地悪の人も...

でも、みんな生きる為に必死なんだよねー
ボクは生きる物に差別なんて嫌いなんだよ!
本当は、みんな優しんだもん(⌒-⌒)ニコニコ...

....なぁんて思っているかはσ(゚ー^*)
今日のヒヨドリはとっても綺麗で凛々しく感じ、ヒヨちゃんの気持になってみましたσ(^○^)

姿を見せたと思ったら直ぐにピラカンサの枝に飛び移り、美味しそうに食べ始めました~


こんにちわ!
d0195897_1817504.jpg

みなさんお揃いですね
d0195897_18183546.jpg

ゆっくり食べさせてね~
d0195897_18194053.jpg

今日も見て下さり有難うございました。


   一日一回ポチっと
 ↓宜しくお願いします(*_ _)↓


by kkanon_10 | 2010-12-26 18:29 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by childe08372 at 2010-12-26 19:03
ヒヨドリもこんなに近くから見ると可愛いものですね。
我家のモチの実とピラカンサの実が食べ頃になってきました。 既にピラカンサには食べられた形跡があります。厚かましくも窓から何とか撮りたいと思っていますが、結果は全く自信がありません(笑)。
Commented at 2010-12-26 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iga1008 at 2010-12-26 22:57
ヒヨドリもかのんさんが撮ると、可愛いですね。
こんなにアップで撮れると、野鳥にも愛着が湧きそうです。
Commented by 杣家 at 2010-12-27 06:06 x
出たッ! ヒヨ君だッ

床屋さんで スポーツ刈りにしてもらって
杣ちゃんの若いころにソックリです
Commented by kkanon_10 at 2010-12-27 17:53
☆childeさん、ありがとうございます。

ピラカンサが食べごろなんて、わくわくです^^
小鳥たちが狙ってますね(笑
お家から撮れるなんて最高です!是非撮って下さいね~♪
ヒヨドリも近くから見ると可愛いものですね。
Commented by kkanon_10 at 2010-12-27 17:54
☆igaさん、ありがとうございます。

この日はどうしたのでしょう^^
至近距離から撮れるように狙うのですけど、逃げられてばかりで...
ラッキーでした。
Commented by kkanon_10 at 2010-12-27 17:56
☆杣ちゃん、ありがとうございます。

ほんとにスポーツ刈りですね~(笑
>杣ちゃんの若いころにソックリです
スリムな杣ちゃんだからお似合いだったのでしょうね♪
違うところは、杣ちゃんは皆に好かれてるぅ(´ェ`*)ネー
Commented by こんばんは! at 2010-12-27 21:21 x
綺麗なヒヨちゃんですね~♪
羽根の1枚1枚が鮮明で綺麗に撮れていますよ!(^^)
ヒヨちゃんって こんなに綺麗だったんですねーーー(*^^*)
綺麗なヒヨちゃんと綺麗に撮ったかのんさんに ヾ(♥◕∀◕)ノ凸ポチッ♫


<< オオマシコ(大猿子)      ジョウビタキ♀ちゃんからのXm... >>