人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 03日

マガモ夫婦の愛☆

グエッグエッと鳴いていたかと思うと、スルスル~と池の中に入ったマガモ夫婦
離れたり寄り添ったりと泳ぎながらも、いつもの様子とちょっと違うのです。

暫く眺めていると...水中の枝に♂が乗り 続いて♀がちょこんと乗ったのですが
 ん?やはり変です!
枝の上で顔を寄せ合ったり 見つめ合ったり...マガモさんどうしたの?
  
そんなマガモは
体長50-65cm。翼開長75-100cm。
オスは黄色の嘴で、緑色の頭、白い首輪があり とても綺麗な水鳥です。
メスは嘴が橙と黒で、ほぼ全身が黒褐色ですけど渋くて素敵な水鳥です。

....こんな会話をしているのかな(^○^)

♀=ねぇ、私たちって距離を感じない?
♂=別にぃ
マガモ夫婦の愛☆_d0195897_14461356.jpg

♀=ねぇ、ちゃんと答えてよ!
♂=煩いなぁ なんだよー
マガモ夫婦の愛☆_d0195897_14465594.jpg

♀=恥ずかしいけど答えてよ
♂=ん?どうしたの?
マガモ夫婦の愛☆_d0195897_14474118.jpg

♀=私のこと、今でも愛しいと思ってる?
♂=いきなり何だよー
マガモ夫婦の愛☆_d0195897_14485990.jpg

♂=あたりまえだよ!だから一緒にいるんだよ!
♀=嬉しいわ!今年も仲良くしましょうね。
マガモ夫婦の愛☆_d0195897_14515554.jpg

なぁんて^^言ってるかどうか(・・。)ゞ
...夕方から新年会です♪


  一日一回ポチっと
 宜しくお願いします(*_ _)
    ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2011-01-03 15:04 | 野鳥


<< ミサゴ登場!!      青い鳥のつぶやき(^--^#) >>