人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

喉に溜め込むキミは凄いね!!

真っ赤な実をつけたピラカンサの木に向かって歩いて行くと、小鳥たちの飛び交う姿が見え^^
今日の鳥ちゃんは何だろう?とカメラを出しながらダッシュです!

さぁ、撮ろうと構えた瞬間、バサバサとカラスの登場です。
あぁーア!可愛いメジロくんだったのに...びっくりして逃げてしまいました。
もぅカラスめ!!と怒りながらファインダーを覗いていたら、カラスが妙なのです。

実を一つ啄ばんでは次々と口の中へ...そのうち喉が膨らんできたのです。
どうやら、喉に溜め込んでいるのです。

どこまで溜め込むのだろう?と見ていたら...限界なのか飛ばれてしまって、、
カメラは追いました!すると建物の上に止まって溜め込んだ実を吐き出しているのです。

えっ!どうするの? ファインダーから様子を見ていたら
  少し間をおいて食べ始めたのです!

どうしてこのような行動をとるのか不思議でなりません。
カラスなら、ピラカンサの木の上でゆっくり食べられるでしょうに...
ご存知の方、お教え下さいね。


一つ入れて
喉に溜め込むキミは凄いね!!_d0195897_18113980.jpg

また一つ
喉に溜め込むキミは凄いね!!_d0195897_181294.jpg

もう少し入れて
喉に溜め込むキミは凄いね!!_d0195897_18123825.jpg

もう限界だ~
喉に溜め込むキミは凄いね!!_d0195897_18131068.jpg

ここで食べるんだよ
喉に溜め込むキミは凄いね!!_d0195897_18133963.jpg

珍しい羽のカラスを見つけました(オマケ)
喉に溜め込むキミは凄いね!!_d0195897_18143518.jpg

初めて見たカラスの行動に驚きながらも新しい発見でした。



   一日一回ポチっと
 ↓宜しくお願いします(*_ _)↓


by kkanon_10 | 2011-01-09 18:24 | 野鳥


<< 首をなが~くして、、メジロくん♪      可愛い~オジロビタキの♀さん♪ >>