人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 23日

盆栽に「ルリビタキ」若ちゃん♪

今日はとっても愉快な事がありました(*^-^)

ルリビタキを待っていると、男性が盆栽を持って来たのです!
目の前にドンと置くや、今日は面白い遊びを見せますから撮って下さいね!と仰るのです。
何事が始まるのか興味津々でした^^

すると、ミルワームを付けたのです!
分かりましたよぉ(笑

本当に来るのかしら?カメラを構えて暫く待っていると...なんと現れたのです!!
うわぁ~こんな光景は初めてです!
興奮しながらシャッターを押し続けました。

ルリビタキ♂の若ちゃんでした。
これが成鳥ならもっと映えただろうと少し残念な気持です。

捕っては逃げる、また来るの繰り返しです。
しかし、いろいろ考えるものですね~。
自然の姿ではありませんけど、このような出会いを下さった男性に感謝するばかりです。


若鳥は成鳥程の美しさはありませんけど
  翼角に青味があり、尾羽の青色も濃く脇のオレンジ色も濃い綺麗な鳥さんです。



ルリビタキ若です!餌がないよぉ
盆栽に「ルリビタキ」若ちゃん♪_d0195897_1740444.jpg

わぁ、あったー
盆栽に「ルリビタキ」若ちゃん♪_d0195897_1742850.jpg

嬉しい~~
盆栽に「ルリビタキ」若ちゃん♪_d0195897_17424738.jpg

とってもオイシイよぉ
盆栽に「ルリビタキ」若ちゃん♪_d0195897_17432559.jpg

ゴチソウさま~~
盆栽に「ルリビタキ」若ちゃん♪_d0195897_17435777.jpg

また来ましたよー
盆栽に「ルリビタキ」若ちゃん♪_d0195897_17443553.jpg

捕れたよぉ
盆栽に「ルリビタキ」若ちゃん♪_d0195897_17452524.jpg

あぁシアワセ!
盆栽に「ルリビタキ」若ちゃん♪_d0195897_17461778.jpg

また来るね~
盆栽に「ルリビタキ」若ちゃん♪_d0195897_17465427.jpg

嬉しくて沢山載せてしまいました。


   一日一回ポチっと
 ↓宜しくお願いします(*_ _)↓


by kkanon_10 | 2011-01-23 17:51 | 野鳥


<< 赤い印が見えました~♪      大鷹くん、食事中にゴメンね! >>