レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

ダルマみたいな「コミミズク」♪

鳥仲間の方々とコミミズクポイントへ行って来ました。
コミミズクポイントへ行く前に、なんとベニマシコやウグイス等々が撮れ
これは幸先が良さそうとワクワク気分で、場所確保の為、早めにコミミズクポイントへ・・・

光の具合を考えながら三脚をセット...スタンバイOKです!
なのに、待っても待ってもコミミズクは現れません・・・
風が出てきたので来ないのかな~~~と言う声があちこちから聞こえてきます。

諦めかけた時、突然コミミだ~!の声が...その場に緊張が走り全員がカメラに集中です。
すると土手の方からゆっくりとした羽ばたきでコミミくんがやって来ました~
夢中でシャッターを押し続け喜んだのも束の間...
画像を確認すると背景の影響かピントが合っていない(_ _。)・・・シュン
初めの飛翔はピンボケ写真の量産で(涙;

二回目の飛翔でやっとこれだけの写真が撮れました。
じっとしている姿は、ダルマさんみたいですけど、輝く瞳、淡い羽がとても綺麗な鳥さんです。
飛翔のリベンジをしたい気持です♪

コミミズクは、フクロウ目 フクロウ科 全長約 38cm
  頭部から背面の羽毛は褐色 腹面の羽毛は薄褐色で、暗褐色の縦縞が入り 大きな目の虹彩は黄色
  外耳状の羽毛が短いことが和名の由来だそうです。
  雌雄同色で、胸の縦斑が雌の方が太いようです。


コミミズクです
d0195897_1861828.jpg

わぁ、人がいっぱいいるなぁ
d0195897_1872655.jpg

ボクを見にきたの?
d0195897_1881441.jpg

そちらの方も
d0195897_1884449.jpg

こちらの方も?
d0195897_1895811.jpg

ちょっと照れるなぁ
d0195897_1810289.jpg

向こうへいこうっと、、
d0195897_181158.jpg

バイバイ~~
d0195897_18114776.jpg

ご訪問有難うございました。


   一日一回ポチっと
 ↓宜しくお願いします(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2011-01-26 18:28 | 野鳥


<< ネコヤナギに「ウグイス」ちゃん♪      紅梅にトラツグミくん♪ >>