レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 27日

ネコヤナギに「ウグイス」ちゃん♪

到着早々、枝の間をちょこちょこ動いている鳥さんを見つけました!
キミは誰なの?
解らないまま、とにかく撮って撮って...

画像を確認すると、なんと「ウグイス」ちゃんでした。
それも、枝はネコヤナギだったのです。
ネコヤナギにウグイスなんて素敵~~(^○^)

なかなか姿を見せてくれないウグイスなのに、素晴らしい光景にうっとりです。
淡い色のウグイスは地味ですけど、上品で可愛い鳥さんです。
寒い中にも春の息吹を感じました。

スズメ目 ヒタキ科 雌雄同色で、上面のオリーブ褐色が特徴です。
  大きさは、雄が一回り大きく約16cm 雌は約13cm 
  採餌は、昆虫を食べ、冬には木の実も食べるようです。


ワタシ、ウグイスなのよ
d0195897_17585174.jpg

日差しに春を感じるわ~
d0195897_17594022.jpg

やだヮ!見てたの?
d0195897_1801714.jpg

ふふ^^ワタシどぉ?
d0195897_1811450.jpg

ご訪問ありがとうございました。


   一日一回ポチっと
 ↓宜しくお願いします(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2011-01-27 18:05 | 野鳥


<< ねぇ、どこにいるのぉ~~      ダルマみたいな「コミミズク」♪ >>