レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 29日

ベニマシコ♂も♀も食いしん坊!

ウグイスの次に出会ったベニマシコの雄と雌です。

直ぐに見つけたベニマシコ♀ちゃんは、実を食べるのに夢中でした。
周りを気にする様子も無く一心にむしゃむしゃと食べているのです。
何度撮っても むしゃむしゃの姿ばかり...やはり女の子ですね(^○^)
クリクリの丸い目がとても可愛い♀ちゃんです。

♀は全体が淡褐色で黒褐色の縦斑があり、雄のように赤い部分はありませんけど可愛いお顔でした。
でも、枝ばかりの背景が残念で....

こんな姿で恥ずかしいわ!
d0195897_17573713.jpg

あぁオイシイ~~
d0195897_17582778.jpg

まだ食べるのよ
d0195897_1759447.jpg

♂の姿が見えない...赤い綺麗な♂を撮りたいのに何処にいるのだろう?
しばし、様子を見ながら♀を撮っていると、セイタカアワダチソウの天辺から顔を出してコンニチワ!です(*^-^)

♀と同じように口の中はむしゃむしゃです^^
ふわふわの紅色の羽と、白い綿毛のセイタカアワダチソウが朝日に光ってとても綺麗でした。
でも、それも一瞬で移動です。
たった3枚の証拠写真ですけど、思いがけずの出会いに(^-^)ニコッ

夏羽:全体が赤色で少し褐色味があり頭と喉は白っぽく背には黒褐色の縦斑があり
   翼は黒褐色で、白色の帯が二本ありとても綺麗です。                  
冬羽:夏羽に比べると全体に淡い褐色がかった色になるそうです。

こんにちわ!ボクの大好物なんだよ
d0195897_1805456.jpg

もっと食べるね
d0195897_182433.jpg

お腹いっぱいだー
d0195897_1841435.jpg

ご訪問ありがとうございました。


 一日一回ポチっと
 ↓宜しくお願いします(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2011-01-29 18:10 | 野鳥


<< モデル気分のジョウビくん♪      ねぇ、どこにいるのぉ~~ >>