2011年 02月 01日

カワセミが舞う...そして

池の端にいたカワセミ君、松の木を目指して飛び上がりました。
羽を広げた姿が日に映えてとても美しい~~
まるで舞っているみたいです。

枝に止まったカワ君は、キョロキョロしながら獲物を狙っているようです。
ところが、待っても待っても同じ体勢で...早く飛び込んで~~

やっとダイブです!
今日こそは綺麗に撮りたいと集中です。
肝心な所は撮れませんでしたけど、ちょっと嬉しいショットが撮れました。

カワ君たら、せっかく獲ったゴチソウを落としてしまったのです!
なんとも哀れな表情が可笑しくて笑っていると、さっさと逃げてしまうのですよ。
本当のところはカワ君に聞かないと分かりませんねσ(゚ー^*)

識別は、下の嘴が赤い方が♀です。よってこの子は♂ですね。


ボクだって綺麗でしょ、
d0195897_18124773.jpg

松の木へ行くんだよぉ
d0195897_18135611.jpg

さぁ、ゴチソウを探すぞ、
d0195897_18151068.jpg

見つけた~
d0195897_18154435.jpg

それ~~
d0195897_18163194.jpg

ほらっ、獲れたでしょ!
d0195897_18171318.jpg

見てみて~~
d0195897_18184198.jpg

あれっ、落としちゃった、、
d0195897_1819471.jpg

悔しい~~
d0195897_18205215.jpg

ご訪問下さり有難うございました。



   一日一回ポチっと
 ↓宜しくお願いします(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2011-02-01 18:26 | 野鳥


<< ミヤマホオジロ♂・♀との出会い♪      ダメ~それ、ボクのだよっ!>兄... >>