2011年 02月 08日

近距離からの「タヒバリ」くん!

散策していると、ちょこちょこ歩き回っている鳥さんを見つけました。
なんと、動きの早い「タヒバリ」くんだったのです!

前回よりも近距離です。
今回は大きく撮れると喜んだのも束の間、カメラを向けた瞬間にちょこまかです。
絶え間なく動き、ほんの数秒立ち止まるだけなので撮るのは一苦労です。
撮れた写真は芸のないショットばかり...けど、出会えて撮れて満足しているのが本音です('-'*)

名前は、ヒバリでもセキレイの仲間です。
時々立ち止まっては尾羽を上下に振る仕草を見ると、やはりセキレイ類と納得です。

餌が見つからないなぁ
d0195897_18213375.jpg

むこうかな?
d0195897_1822752.jpg

みえない、、
d0195897_18224046.jpg

ないよ~
d0195897_1823164.jpg

あっ、向こうだね!
d0195897_1824294.jpg

あった~~
d0195897_1825037.jpg

先日撮った写真です。ご訪問ありがとうございました。


     一日一回ポチっと
   ↓宜しくお願いします(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2011-02-08 18:28 | 野鳥


<< キレンジャクにも会えました~♪      富士を仰いで「ヒレンジャク」♪ >>