レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 11日

氷上の「オシドリ」さんは...

朝から雪が降り続き寒い一日です。
こんな日は、あの「オシドリたち」はどうしているのだろうと気になります。
昨年に撮った氷上のオシドリを思い浮かべてアップしてみました。

この日は、日差しがあるのに、寒い一日でした。
池の水は全面凍っていて、オシドリたちは枝の上で池の様子を見つめているばかり...

餌はどうするの?と思っていると散歩の方がドングリを投げてくれたのです(^○^)
良かったね!オシドリちゃん^^

ドングリを見つけた♂ちゃん、飛び下りたのですけど水は凍っています。
ツルゥ~~ヨタヨタ...足を踏ん張って食べようとする必死な姿に微笑ましくも胸が痛くなりました。

お散歩の方は毎日オシドリの様子を見ているそうです...ほっとしますね。
今年も皆さんに愛されているオシドリたち、
     心配はないと思いますけど雪が止んだら会って来たいと思っています。


おぉっと、、、
d0195897_17463312.jpg

踏ん張って、、
d0195897_17471277.jpg

もう少しだね
d0195897_17474320.jpg

とどいたよぉ
d0195897_17481039.jpg

もう平気で歩けるよ、(少しずつ融け始めました
d0195897_17485877.jpg

ワタシも食べたい~と♀ちゃんが^^
d0195897_17493647.jpg

あれっ、変よぉ
d0195897_1750497.jpg

皆様の方は雪はいかがですか?お気をつけて下さいね。.....ご訪問有難うございました。


     一日一回ポチっと
    ↓宜しくお願いします(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2011-02-11 17:56 | 野鳥


<< 今日のメインは「クイナ」さん♪      食後のヒレンジャクは... >>