2011年 02月 16日

今日のメインは「オオジュリン」さん♪

葦の隙間から、顔を出したオオジュリンさんとこんにちわ!です(^○^)
この丸く湾曲した分厚い嘴で、葦の皮をバリバリと剥いで中に潜んでいる虫を食べるようです。
探すのを止めて顔を上げた瞬間の可愛い姿を頂きました~♪

スズメ目 ホオジロ科 全長16cmで
冬羽のオオジュリンは頭が黒くありません。夏羽になると頭が黒くなります。

ところが、あっと云う間に葦の中に入ってしまい...ため息をついていると
なんと地面でちょこちょこしているのです^^ 
少しずつ近づいたのに気づかれて...あっと云う間の出会いで撮影も終了です。

でも、可愛いオオジュリンさんに出会えて嬉しいひと時でした。

見つかってしまった、、
d0195897_17563581.jpg

餌がないよぉ
d0195897_17571552.jpg

むこうかな?
d0195897_17575435.jpg

あった~
d0195897_17583570.jpg

次は、赤い実を啄ばむ「メジロさん」と「シジュウカラさん」です。
撮った場所も日にちも違います。

どう、凄いでしょ!と自慢げなメジロさん^^
d0195897_1805999.jpg

ほらっ、ねっ!
d0195897_1822934.jpg

ボクも採ったよーとシジュウカラさん^^
d0195897_1835395.jpg

お行儀がいいでしょ!
d0195897_1853712.jpg

ご訪問ありがとうございました。


       一日一回ポチっと
     ↓宜しくお願いします(*_ _)↓


by kkanon_10 | 2011-02-16 18:08 | 野鳥


<< ハッカチョウのひと言      珍鳥「キガシラシトド」さん♪ >>