人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

白いお嬢さん♪

遅ればせながら「白いジョウビタキ♀」に会って来ました。

白いお嬢さんは、畑の中を元気に飛び回っていて、近づくとこちらに寄ってくるのです。
人馴れしているのか、ヒッヒッヒッと鳴きながらあっちこっちと移動して
カメラ目線で大サービスをしてくれました。

白くて上品で愛らしい姿は想像以上に美しい~~(^○^)

突然変異らしい白い固体は全身白いあのアルビノではなく、腰から尾羽にかけて少しオレンジ色があり
頭部には少し褐色斑がある程度で他は白く、とても美しい鳥さんです。
部分白化個体というのかも知れません。

でも、白い姿なので目だって猛禽類に狙われないかと心配です。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

体は白いけどジョウビタキのお嬢さんです
白いお嬢さん♪_d0195897_17533692.jpg

この脚もカワイイでしょ!
白いお嬢さん♪_d0195897_17541537.jpg

野菜の上に乗ったやんちゃなお嬢さん
白いお嬢さん♪_d0195897_17553380.jpg

杭へ移動して
白いお嬢さん♪_d0195897_17562097.jpg

後ろ姿はどうかしら
白いお嬢さん♪_d0195897_1757538.jpg

あっ、落ちた、、なに?
白いお嬢さん♪_d0195897_17575552.jpg

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。


by kkanon_10 | 2011-02-21 18:03 | 野鳥


<< 首をなが~くして蜜を吸うメジロくん♪      ハッカチョウのひと言 >>