レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

首をなが~くして蜜を吸うメジロくん♪

そろそろ終盤の寒桜もまだまだ花びらを残し小鳥たちを待っているかのようでした。
小鳥たちは、花の間から首を出したり引っ込めたりと忙しく動きます。
花蜜が大好きな鳥たちにとって花の開花は嬉しくて仕方がないようです。

ここでもヒヨドリの存在は大きくて
ヒヨが来ると逃げる、去るのを待ってメジロたちがやってきます。

首をなが~くして蜜を吸ったり、羽ばたきしながら吸ったりと目まぐるしく動くメジロたちでした。


メジロくん、そんなに首を伸ばさなくても目の前にあるのよ
d0195897_17563047.jpg

羽をバタバタしながら吸ってるなんて余程オイシイのね^^
d0195897_17572321.jpg

おぉっと、、慌てないで~
d0195897_17583734.jpg

メジロくん、なにか見つけたの?
d0195897_17592767.jpg

オマケのヒヨちゃんも優しいお顔なのに...
d0195897_180728.jpg

ご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。

[PR]

by kkanon_10 | 2011-02-22 18:07 | 野鳥


<< フライングキャッチ!      白いお嬢さん♪ >>