2011年 02月 25日

噴き上がる噴水を飲む小鳥たち♪

公園を散策していると...
鶴の形をした噴水の周りを、小鳥たちが飛び交っているのです。
何があるのだろうと眺めていると、なんと噴き上がる水を飲んでいるのです。
しぶきもなんのその、水の勢いにも負けずに飲む姿にびっくりです!

「オナガ・ヒヨドリ・ツグミ・シロハラ・アカハラ」たちの面白い姿が撮れました~。
池の水を飲まないで噴水に集まるのは、鶴の形をした噴水だからでしょうか?
不思議でなりません。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

しぶきなんかに飛ばされないよーとヒヨちゃん
d0195897_18165055.jpg

そんな様子を見ていたオナガくん、あっちの水の方がオイシイのかなぁ?
d0195897_18181454.jpg

やっぱり来ましたオナガくん、早く飲みたいよぉと見ています
d0195897_1819559.jpg

飲み終わったツグミくん、再びヒヨくんと交代です
d0195897_18201931.jpg

美味しかったよぉ~とツグミくんのお帰り~~
d0195897_18214585.jpg

再び登場のヒヨくん、そぉれ、、
d0195897_18223172.jpg

いっぱい飲んだヒヨちゃんのお帰り~
d0195897_18232419.jpg

ヒヨくんが飛び立つのを待って やっとオナガくんの番がきましたね~
d0195897_1824219.jpg

下ではシロハラくん、いつになったら飲めるのかなぁと呟き、、隣のアカハラくんはションボリ。。
d0195897_18244038.jpg

ここでもヒヨドリの存在は大きくて何度も飲んでいました。ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。


by kkanon_10 | 2011-02-25 18:37 | 野鳥


<< ねぇ、それってペンギンさんみた...      オシドリくんも恋の季節なのね♪ >>