人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 01日

ハギマシコ♂・♀...そして

先日撮った「ハギマシコ♂と♀」です。

到着して直ぐに、遠い木の枝に止まっているハギマシコの群れを見つけました。
可なりの数を確認して、後は近くへ来ることを願って待っていると
嬉しい事に、群れで近くまで来てくれました。

ところが、今度は近過ぎてなかなかピントが合いません...
鳥さん相手なので仕方がありませんけど、こちらの思うように行かないものですね。
それに、ごちゃごちゃの背景で、綺麗なハギマシコさんが映えませんでした。

胴体にある薄紫色がちょっと色っぽく綺麗な鳥さんなのに...
真っ白な雪の上ならどんなに綺麗だろうと想像しながら撮ったショットです(*^-^)

ハギマシコは、スズメ目 アトリ科の鳥で全長16cm スズメより一回り大きく
   夏はアメリカ西部、カナダ西部、モンゴル、ロシア東部で繁殖し
   冬は中国、朝鮮半島へ南下して越冬するそうです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

初めましてハギマシコ♂です
ハギマシコ♂・♀...そして_d0195897_18284456.jpg

下へおりたいなぁ
ハギマシコ♂・♀...そして_d0195897_1829243.jpg

みんなぁ集まって~
ハギマシコ♂・♀...そして_d0195897_1830663.jpg

家族会議なの(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ
ハギマシコ♂・♀...そして_d0195897_18303736.jpg

話が纏まり下りてきましたよぉ
ハギマシコ♂・♀...そして_d0195897_18312153.jpg

餌はどこかなぁ
ハギマシコ♂・♀...そして_d0195897_1832910.jpg

うふっ、見つけた~
ハギマシコ♂・♀...そして_d0195897_18325423.jpg

植物食のボクたちは、主に種子が大好きなの
ハギマシコ♂・♀...そして_d0195897_18334730.jpg

ワタシは女の子なのよ
ハギマシコ♂・♀...そして_d0195897_18343013.jpg

ヒヨコみたいだって!?
ハギマシコ♂・♀...そして_d0195897_1835232.jpg

この後、ヤマセミのスポットへ...
直ぐに見つけましたが、ヤマセミくんは枝の中からこちらを見ているだけで近くへは来てくれませんでした。
暫く待っていましたけど、寒くてこれが限界でした。
ハギマシコ♂・♀...そして_d0195897_188139.jpg

ハギマシコ♂・♀...そして_d0195897_1882838.jpg

上にはトビが...そんな様子を見て笑っているような^^
ハギマシコ♂・♀...そして_d0195897_18354362.jpg

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。


by kkanon_10 | 2011-03-01 18:39 | 野鳥


<< 白の輝き☆      河津桜に蝶やミツバチが>ん?と... >>