レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 07日

白い妖精*シマエナガ*

北の大地にいた「シマエナガ」ちゃんをご覧下さい。
本州以南のエナガよりも体が白っぽく、黒い眉班がないので神秘的でまるで妖精のようです。

雌雄同色で、長い尾が目立つ可憐とも言える姿です。
丸く小さい体は、ふわふわのマシュマロか雪だるまさんのようでした(*´∇`*)
円らな瞳におちょぼ口、ただ見つめているだけでも幸せ☆ そんなシマエナガちゃんです。
枝被りでベストショットではありませんが、会えた嬉しさに100点満点かな?('-'*)エヘ

☆シマエナガのシマは「島」で、北海道を意味し、エナガの北海道亜種であることを表しています。
 エナガは漢字では「柄長」と書き、尻尾が長いことからの名前です。


黒い瞳におちょぼ口が愛らしいシマエナガちゃんです
d0195897_18105764.jpg

ん?なにかいるの? 後姿も美しい~~
d0195897_181262.jpg

不思議そうなお顔で何をみているの?
d0195897_1813680.jpg

あれっ、カメラを意識してるぅ^^
d0195897_18152234.jpg

キャ、、可愛い~~
d0195897_1815572.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。

[PR]

by kkanon_10 | 2011-04-07 18:22 | 野鳥


<< そして...アカゲラ**      エゾフクロウ(蝦夷梟) >>