2011年 04月 10日

北の大地...最終☆

海岸線を移動していると「オオワシ」の小さな群れをみつけました。
真っ白な雪の上に黒くて大きなオオワシは可なり目立ちます。
車を止めてもらい出来るだけ近くへ寄っての撮影でしたけど風が強くて寒い~~でした。

寒さなんか平気だよぉと言わんばかりのオオワシたちです。
餌の奪い合いなのか遊んでいるのかは?でしたけど...寒くないのかなぁが感想でしたσ(^○^)
ほんの少しの時間でしたのに、名ハンターと云われるオオワシにも出会えてとても嬉しかったです。

オオワシは、タカ目 タカ科 で
羽を広げた長さが2.4mにもなる、日本で見られる野鳥では最大級の一つでもあり
尾羽の先はV字型をして、嘴は鮮やかな黄色で大きく湾曲しています。
オスもメスも外見は似ていますが、メスの方が大きめで、メスの羽の長さは68cmに対し、オスは59cm程度です。
また重さはそれぞれ9㎏、6㎏程度です。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

雪景色の中にオオワシです! 凛々しいお顔です(*^-^)
d0195897_18204487.jpg

オオワシの中へオジロワシがやって来ました~
d0195897_18225147.jpg

オオワシさん、なにか見つけたようね
d0195897_18233457.jpg

確かめにいくのね^^
d0195897_18241144.jpg

そぉれ!
d0195897_18244080.jpg

不思議そうに見ているけれど、食べる気なの!
d0195897_18252088.jpg

頑張っても うぅ、、ちぎれないぃ...
d0195897_18264340.jpg

名ハンターもお手上げね^^
d0195897_1827308.jpg

d0195897_18274768.jpg

羽を乾かしながらも
d0195897_1828196.jpg

獲物をさがします
d0195897_18285885.jpg

凄みがありますね~
d0195897_18295227.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
今回の旅は勇気をもって挑み、その結果として気持ち的にも大きな収穫を得た思いです。
長々と見て頂きまして感謝申し上げます。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。

[PR]

by kkanon_10 | 2011-04-10 18:36 | 野鳥


<< あっ、食べちゃった!!      いろいろと...** >>