2011年 04月 11日

あっ、食べちゃった!!

早咲きの桜を惜しむかのように...盛んに桜の蜜を吸っているヒヨドリくん!
ピーヨ、ピーヨと騒がしく鳴くヒヨドリを、意識的に撮ろうとは思わないのですけれど
今日のヒヨくんは、可愛くて愛おしい気持で撮りました(.゜‐^)‐☆
嘴を突っ込んでは懸命に吸う姿、嘴が花粉で黄色くなっている姿もよく見かけます。

元気いっぱいのヒヨくん、花をちぎったかと思うと嘴の先で鋏むのです。
わぁ、可愛い~~と楽しく見ていたら、パクッと口の中へ入れてしまったのです。
せっかく可愛い~~と思ったのに...でも、ヒヨくんは桜の花が大好物なのよね☆

冬を乗り越えた野鳥たちにとって、この時期は食欲も旺盛のようです。
そんなヒヨドリの表情をみて下さいね。


柔らかい体で蜜を吸っています
d0195897_1854591.jpg

こっちからも (大き過ぎですね。。。
d0195897_188968.jpg

花をちぎったヒヨくんは
d0195897_189691.jpg

嘴の先で挟みながら微笑んでいるようです
d0195897_1894250.jpg

あれっ、パクッ!と入れちゃった
d0195897_18103836.jpg

次はどうするの?
d0195897_18112496.jpg

一週間前の出会いでした。
    ご訪問いただきまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。


by kkanon_10 | 2011-04-11 18:21 | 野鳥


<< エナガの巣作り♪♪      北の大地...最終☆ >>