レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 15日

オオタカの飛翔**

冷凍していたMFの「オオタカ」くんです(*´∇`*)
この時期は、巣作りも殆ど終わり雛の誕生を待つばかりのオオタカくんですが...

寒い日の公園で、枝留まりのオオタカくんを見つけました。
カメラを向けながら暫し待っていると、葉が落ちた枝の中から飛び立ち、真っ青な空を飛翔です!
青い空に映える優美な姿は名ハンターの風格ですねd(^-^)

オオタカは、全長 雄・約50cm、雌・約60cm、翼開長約100~130cm、
  一度狙いをつけた獲物は執拗に追い続け、一日に一度の狩りで食を満たす事ができるそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

冬枯れのなかのオオタカくんは
d0195897_18405386.jpg

鋭い眼光で大空に向かい
d0195897_18413348.jpg

美しい舞を披露です
d0195897_18421069.jpg

d0195897_18423430.jpg

そして、こんな舞も^^
d0195897_18431180.jpg

コサギとカラス...逃げる!追う! どっちも必死です(^○^)
d0195897_18444425.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。

[PR]

by kkanon_10 | 2011-04-15 18:47 | 野鳥


<< 遊ばれて...      白い君は... >>