2011年 04月 22日

*サシバとノスリ*さん

ハイイロチュウヒのスポットへ到着すると、枝に止まっている鳥さんを見つけました。
慌てていたので車中からの撮影です。
ところが、3コマ撮った瞬間に飛ばれてしまい、たった一枚の証拠写真です。

それでも、初見、初撮りの「サシバ」さんに感激でいっぱいでした。
次は、飛翔、狩りの様子を撮りたいと夢は膨らむばかりです。

サシバはワシタカの仲間で、大きさはカラスより一回り大きいタカです。
多くのタカの仲間は日本に1年中いる留鳥ですが、サシバはツバメと同じ様に春に渡って来て秋に帰る夏の渡り鳥です。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

d0195897_18144995.jpg

続いて現れた「ノスリ」さんです。
チョウゲンボウよりも大きく、菜の花畑の上空で羽を広げた姿はとても優美でした。
d0195897_18152667.jpg

d0195897_18154861.jpg

d0195897_181658.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。


by kkanon_10 | 2011-04-22 18:17 | 野鳥


<< 繁殖期の*ヒバリ*さん      横から撮ったホバは*チョウゲンボウ* >>