レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

繁殖期の*ヒバリ*さん

ハイイロチュウヒが来るまでの待ち時間に撮った「ヒバリ(雲雀)」さんです。
今にも飛びそうな様子にカメラを向けていると...
空高く舞い上がりました~。囀りながらのホバリングは縄張り宣言でしょうか?

スズメより少し大きな「ヒバリ」さん
体は地味ですけど、興奮したり囀ったりする時に冠羽を逆立てる習性があるそうです。
確かに、立ててますね~(^○^) 
野鳥の習性って知れば知るほど奥が深なぁと思うこの頃です。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

腰を落としたら
d0195897_182421.jpg

構えて~
d0195897_1823247.jpg

スタート!
d0195897_183087.jpg

空高く舞い上がって気持ち良さそうね~
d0195897_1842290.jpg

勝手な想像をするなぁーと叫んでいるようです^^
d0195897_1845579.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。

[PR]

by kkanon_10 | 2011-04-23 18:12 | 野鳥


<< 子作りに励む*スズメ*君      *サシバとノスリ*さん >>