レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

子作りに励む*スズメ*君

そこかしこで春うららの公園です。
今日は、スズメさんの感動シーンを見ることができました。
そっと近づく♂さん、♀のご機嫌を伺うように近づくと....どうやら気にいられたようですね(^○^)

愛の契りが済むと飛び立ってしまったのです。
暫く周りを見渡していると、巣作りをしているスズメさんを見つけました~
樹洞の中に仲良く巣材を運んでいるのです。
体よりも大きな巣材を嘴に挟み、周りを気にしながら懸命に運ぶ姿にも感動してしまいました。

この近くには、オオタカの巣もあるのですけど、猛禽類の近くに外敵が来ないことを知っているのかも知れません。
可愛い雛の誕生が待ち遠しいです(*^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

♀ちゃんに近づいて
d0195897_18164615.jpg

わぁ、スズメちゃん、おめでとう~
d0195897_18172723.jpg

幸せそうなお顔です^^
d0195897_18182239.jpg
d0195897_18184266.jpg

交互に巣材を運んだり
d0195897_18201165.jpg

受け渡したり
d0195897_18205175.jpg

周りを警戒しながら
d0195897_18212280.jpg

仲良く巣の中を点検でしょうか?
d0195897_18233131.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。

[PR]

by kkanon_10 | 2011-04-24 18:28 | 野鳥


<< 婚姻色の*コサギ*さん      繁殖期の*ヒバリ*さん >>