レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 26日

飛び出しを狙って*ツミの番*

今日の鳥は、猛禽類の仲間では最も小さく、キジバトより少し小さめの「ツミ」さんです。
体は小さくも気が強く、オオタカなどを追い払うカラスにも向かっていくのです。
そんなツミは、子作りから巣作りと忙しそうでした。

憂いを帯びた赤色の目のオス、黄色の目のメス、凛々しいなかにも、可愛い姿がとても印象に残りました。
今回の狙いは巣からの飛び出しです。
その飛び出しを狙いカメラを向けていたのですが、葉や枝が邪魔をして数枚しか撮れませんでした。

これでもメスちゃん^^  なんだよぉ~なんて顔をしてますね
d0195897_17561951.jpg

狙いは飛び出し
d0195897_18113128.jpg

ぅわ、、飛びつきそう~
d0195897_1812720.jpg

そして、オスくん...赤い目が鋭い~
d0195897_18124128.jpg

と、思ったらこんな可愛い顔をして
d0195897_18132537.jpg

飛び方もカワイイのね^^
d0195897_18135384.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。

[PR]

by kkanon_10 | 2011-04-26 18:18 | 野鳥


<< オシドリの中に*トモエガモ♂(...      婚姻色の*コサギ*さん >>