レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

アオサギも夏羽・婚姻色になって♪

先日の写真から...
夏日のような暑さに水が気持良さそうな「アオサギ」くん。
ゆったりと餌をさがしてしたかと思うと、岩を目がけてジャンプです!
夏羽になったアオサギくん、全体的に白っぽく、嘴は黄色く、足はやや褐色味になって美男になりましたね(^○^)

岩の上へと
d0195897_18223048.jpg

ジャンプ! (日差しが正面に。。
d0195897_18232635.jpg
d0195897_182342100.jpg
d0195897_18235776.jpg

次に見つけたのが婚姻色になってるアオサギくんです。
枝先からの飛び出しを狙いました。
婚姻色になって、嘴や足がピンク色を帯びて...こちらは美女にしておきましょう~♪
アオサギは雄雌同色なのです。

美しい姫^^
d0195897_18245749.jpg

姫の飛び出しです(^○^)
d0195897_18253174.jpg

d0195897_1826189.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-05-07 18:28 | 野鳥


<< 水辺の貴婦人*セイタカシギ*は...      黄羽が輝く*カワラヒワ*♪ >>