レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

水辺の貴婦人*セイタカシギ*は抱卵中♪

貴婦人と言われるとおり、本当に美しい鳥さんです。
嘴の先から尾羽までの長さは 40cmくらい、付け根から指先までは 25cmもある長い脚です。
和名(背高鷸)もこの脚に由来するそうです。

シミ一つ無いお顔・真っ赤な瞳・長い美脚 全体のバランス!全てが憧れです(*´∇`*)
この時期は抱卵中、様子を撮りたかったのですけど、行けませんので昨年の様子を見て下さいね。

まるで、白塗りしているような美しさです
d0195897_17594328.jpg

抱卵中...こんな時は美脚も困るのではと思いましたけど
d0195897_181057.jpg

心配なさそうね
d0195897_1812973.jpg

交替したら運動よね^^
d0195897_182433.jpg

両手 両足を同じ幅に広げて伸ばしましょう~
d0195897_1833475.jpg

両手を横に 両足はピンと伸ばして~
d0195897_1841154.jpg

そろそろ交替しなきゃ
d0195897_185116.jpg

さぁ、頑張ろう~
d0195897_185409.jpg

どいて~ あれっ、みんなソッポ向いてるぅ...美人に弱いのかな?
d0195897_1882866.jpg

スタコラ スタコラ いそがしい~~
d0195897_189073.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。  (明日からお出かけしてきます)
[PR]

by kkanon_10 | 2011-05-08 18:16 | 野鳥


<< 春の「ムギマキ」さん♪      アオサギも夏羽・婚姻色になって♪ >>