人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 16日

マミジロキビタキ(眉白黄鶲)さん♪

今日の野鳥は、キビタキとそっくりな「マミジロキビタキ」です。
その大きな違いは、眉班です。
キビタキは黄色い眉班で、マミジロキビタキは名前の通り眉班が白いのです。
よって<マミジロ>ですね^^

マミジロキビタキは東南アジアなどで越冬し春から夏にかけて日本に訪れる渡り鳥です。
胸からお腹にかけても全部レモン色で、キビタキに負けず劣らず美しい鳥さんです♪


レモン色のお腹がとても綺麗で可愛い~~
マミジロキビタキ(眉白黄鶲)さん♪_d0195897_1823646.jpg

ポーズも決めて
マミジロキビタキ(眉白黄鶲)さん♪_d0195897_1882381.jpg

この白い眉班が特徴なんだよぉと言ってるような^^
マミジロキビタキ(眉白黄鶲)さん♪_d0195897_1843391.jpg

そして、移動しての大サービスです^^
マミジロキビタキ(眉白黄鶲)さん♪_d0195897_1851249.jpg

マミジロキビタキ(眉白黄鶲)さん♪_d0195897_1852994.jpg

後ろ姿までも
マミジロキビタキ(眉白黄鶲)さん♪_d0195897_1861625.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-05-16 18:11 | 野鳥


<< 爽やかな君は「メボソムシクイ」ね♪      マミジロツメナガセキレイ(眉白... >>