2011年 05月 18日

夏羽「ノビタキ♀」ちゃん♪

春の渡りのノビタキ♀さんにも会えました。
尾羽をピンピンとさせて登場です! モデルをお願いしたら気持ちよく引き受けてくれました(^○^)
あちこちと移動しながらスーパーモデルになった気分かしら?

今回は♂には会えませんでしたけど、顔が黒い♂と違い ♀は比較的カラーがあり絵になりますね。
小型のツグミ類の大きさで、人が近づくと警戒心はあるものの一定の距離を保ってくれたので、比較的撮りやすかったです。


葉の上から初めまして^^
d0195897_1884865.jpg

のびのび~~
d0195897_1893512.jpg

お花の前でスマシ顔
d0195897_18101914.jpg

ワタシ、綺麗?そんな感じかな^^
d0195897_18112374.jpg

後ろ姿もみせてくれました
d0195897_18122740.jpg

あらら、、疲れちゃったの^^  お疲れ様でした
d0195897_1813537.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-05-18 18:36 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by yuu at 2011-05-18 19:46 x
のびのび~ノビタキさんですね
可愛いですね・・バックの暈しもとっても素敵~
カメラを知り尽くしていないとこのような素敵な画像は撮れませんよね。
大変な野鳥の撮影を根気よく頑張っていられるかのんさんに☆五つです・・笑
Commented by おやじ at 2011-05-18 19:51 x
疲れてのびたのかも?
こちらと通過時期が違いますね~?
真っ黒のノビタキもいいですが
♀も可愛いなあ
Commented by nanadsk at 2011-05-18 22:39
今晩は、
ノビタキ 良いですね 好きになりそう
モデル料頂くと 当然自分も可愛く撮ってもらう為 良い場所を選びますね?
その結果場所探しなんてで疲れ 最後の画なんて疲れ果てた様子で
今日の稼ぎは良かったな なんて態度です 面白いですね。
Commented by goldpony767 at 2011-05-19 05:08
地味な鳥ですね。
メスだからでしょうか。
私には到底 判定ができません。情けないです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-05-19 13:13 x
かのんさん こんにちは

この時期のノビタキはやはり綺麗ですね
葉の上のもいいけど 最後のちょいとお疲れモードの表情はなんとも可愛いものです
Commented by kkanon_10 at 2011-05-19 15:14
☆yuuさまへ☆

早々にいらして下さって有難うございます。
動きの無いショットばかりですけど、のびのび~が嬉しくて沢山載せてしまいました^^
>☆五つです
わぁ、やった~~笑
いつも優しいコメントを有難うございます。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-19 15:17
☆おやじさまへ☆

>疲れてのびたのかも?
うふふ^^そうだったのね(笑
通過時期はこちらの方が遅いのでしょうね。
真っ黒のノビくんには嫌われてしまったようです、、
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-19 15:19
☆nanadskさまへ☆

あっ、モデル料を払うの忘れてました^^
だから疲れが出ちゃったのかも知れませんね(笑
これから気をつけなきゃ^^
楽しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-19 15:21
☆goldponyさまへ☆

本当に地味な鳥さんです。
野鳥の♂は綺麗で憧れますけど、♀さんも撮ってみると可愛いものです。
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-19 15:22
☆横浜のうさぎさまへ☆

動きの無いショットばかりですけど、久し振りでしたので嬉しかったですよぉ。
ノビちゃんのお疲れモードは可愛いでしょ^^
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by photopainter at 2011-05-19 17:22
大変きれいなノビタキですね。
渡りの時は、オスメス別行動なのでしょうかね。
高原には、もう到着し、ペアリングが盛んです。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-19 17:59
☆ photopainterさまへ☆

>渡りの時は、オスメス別行動なのでしょうかね。
この日は見られなかったのですけど、どうなのでしょうね?
高原へいらしたのですか^^ ペアリングも撮られたのかしら?
後ほどお邪魔させて頂きますね。
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by いろは at 2011-05-19 20:09 x
クルクルといろんな角度で撮れましたね
5枚目。。見返り美人? (笑)☆☆☆
Commented by ミント at 2011-05-19 21:48 x
こんばんは^^
いつの間に!!ノビタキの夏羽さん撮ってたの????
いいなぁ~(^0^)撮りたいわぁーーーーーー(^^;
Commented by kkanon_10 at 2011-05-20 13:59
☆いろはさまへ☆

そうなのです^^
あちこちと移動しながら大サービスをしてくれました(笑
見返りさんのポーズですね^^
やはりこんな仕草はたまらなく可愛いです。
☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-20 14:02
☆ミントさまへ☆

いつの間にって言われても(笑
枝止まりばかりで変化が無いのですけど、女の子の夏羽を撮れて良かったです。
ミントさんも近いうち撮れますよぉ^^
嬉しいコメントを有難うございました。


<< 君に会いたくて...「コマドリ...      爽やかな君は「メボソムシクイ」ね♪ >>