2011年 05月 19日

君に会いたくて...「コマドリ」さん♪

恋しい人に逢いたくて...そんな思いがやっと叶ったような「コマドリ」さんですd(^^*)

頭から胸にかけての濃い橙色と、胸から脇にかけて灰黒色のコントラストは絶品です。
スズメ位の大きさなのに、とても美しい囀りを聴かせてくれるのですよ。

やっと会えた~
d0195897_1832175.jpg

えっ、ボクに会いにきたの?
d0195897_1842526.jpg

ボクがコマドリだよ!
d0195897_185995.jpg

感想は?
d0195897_1861663.jpg

ねぇ、、
d0195897_1864546.jpg

こんな姿もみせちゃうね!
d0195897_188555.jpg

後ろ姿も綺麗~って言ったぁ?
d0195897_181453100.jpg

嬉しいナ!じゃ、また来てね~
d0195897_18163812.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。 

by kkanon_10 | 2011-05-19 18:22 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by おやじ at 2011-05-19 20:00 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
コマドリ撮れて良かったなあ
おやじはこのコマドリ撮ってる時に骨折しました
骨折しても撮りたい野鳥です
Commented by yuu at 2011-05-19 20:03 x
わぁ~コマドリって野鳥の名前は聞いたことがありますが
コマドリに出会えるなんて幸せでしたね。
ドキドキしながら落ち着いて野鳥を撮れるのですからかのんさんは
素晴らしいですね
オレンジが陽に映えて素敵~
尾羽をピーンと上げて魅了させれれますね
素敵な野鳥に出会って良かったです。
有難うございました
Commented by いろは at 2011-05-19 20:13 x
コマドリってこんなに鮮やかでしたっけ?
6枚目のしっぽを あげた後ろ姿に ☆☆☆
後ろ美人が続きましね(笑)
Commented by ミント at 2011-05-19 21:53 x
こんばんは^^
コマドリさんにあえて良かったですね~♪
ここは私たちが行った所かしら?それとも うさぎさんが行った所かなぁ??綺麗な色に出てますね♪目にキャッチも入っていて流石ですね♪綺麗な囀りですよね^^
Commented by nanadsk at 2011-05-19 22:48
今晩は 憧れの鳥さんです 何時かはきっと‥‥
でもかのんさん 凄い 後からどんどん私の未開拓な鳥さんが続々と登場
それも良い場所で 鳥さんも綺麗に バッチシです お見事です
見ていて楽しいです。
Commented by goldpony767 at 2011-05-20 05:36
ヒーン カラカラと鳴くのでしょうか。
コマドリの鳴き声は上高地で一回聞いたことがあります。
なつかしいですね。
Commented by 杣家 at 2011-05-20 06:01 x
エっ! アンタがこまどり!
初めまして  ^^;
Commented by kozahiro at 2011-05-20 07:24 x
コマドリ君、Getおめでとうございます。
苔むしたフィールドが良いですね。光がやや強かったかな?
ヒンカラララ~は聞こえましたか?
Commented by kkanon_10 at 2011-05-20 14:10
☆おやじさまへ☆

コマドリを撮ろうとして骨折されたのですか...原因は?とずっと思っていたのですよ。
>骨折しても撮りたい野鳥です
まぁ^^その気持ちは分かりますけど足を治してから撮って下さいね。
私もやっと念願が叶い嬉しいです。
先に撮ってゴメンなさいね^^ でも、見つけたのはおやじさまの方が早いのですものね(笑
嬉しいコメントを有難うございました。

Commented by kkanon_10 at 2011-05-20 14:18
☆yuuさまへ☆

この子に会いたくて待つこと...やっとです(笑
見つけた時の感動はありませんでしたよ^^ 震える気持ちを静めながら撮りました。
日差しが強くて色が強く感じますけど綺麗な可愛い鳥さんでした。
yuuさんにも見て欲しいとわぁ~
同じようなショットばかりですけど嬉しくて凄い枚数を撮ってしまいました^^
こちらこそ、優しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-20 14:21
☆いろはさまへ☆

鮮やかな体でしょ^^
この姿と声に魅了されて撮りたい気持ちでいっぱいだったのです。
後ろ姿も綺麗な鳥さんですね^^ ☆☆☆だなんて^^
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-20 14:24
☆ミントさまへ☆

遅ればせながらやっとです^^
ミントさんの影響が大かもしれませんね(笑
場所は...どうなのでしょうね~~?
嬉しいコメントを頂きまして有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-20 14:30
☆nanadskさまへ☆

やはり憧れの鳥さんでしたか^^
念じていれば思いは叶いますよ~絶対に☆
この頃思うのですけど、チャンスがある時は出かけようと思っているのです。
珍しい野鳥にも会えますし...お互いに頑張りましょうね♪
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-20 14:35
☆goldponyさまへ☆

鳴き声はそんな感じですね^^
上高地なら澄んだ美しい鳴き声が聞えたのでしょうね。
日本三鳴鳥ですものね。
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-20 14:38
☆杣家さまへ☆

>エっ! アンタがこまどり!
はい!私がコマドリよ(笑
山荘にはいませんか?いろんな野鳥がいるのではと思っているのですよ~。
楽しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-20 14:44
☆kozahiroさまへ☆

やっと念願が叶いとても嬉しかったです。
苔は良かったのですけど、日差しが強くて悩んでしまいました。
憧れの君なので綺麗に撮りたくて(笑
>ヒンカラララ~は聞こえましたか?
到着早々に鳴いてるぅと大喜びしたのですけど、カメラを向けたらさっぱりでした。
そんな表情も撮りたかったのですけど、次の機会に挑戦したいです。
嬉しいコメントを有難うございました。


<< 「エゾムシクイ」はお食事中♪      夏羽「ノビタキ♀」ちゃん♪ >>