2011年 05月 20日

「エゾムシクイ」はお食事中♪

餌をゲットした「エゾムシクイ」さん、笑みを浮かべているような表情がとても可愛いです(^○^)
メジロよりも小さくて
上面の体は茶色味を帯びた濃いオリーブ色が美しく、白い眉斑がキリリと目立つエゾムシクイさんです。
じっとしてて~の願いを無視して逃げてしまいました。。。

一瞬の出会いで、たったこれだけの証拠写真です。
             名前が違っていましたら教えて下さいねm(_ _)m


捕ったよぉと嬉しそうなお顔は
d0195897_18114334.jpg

好物なのね^^
d0195897_18132640.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-05-20 18:19 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by photopainter at 2011-05-20 18:45
餌を食べる瞬間とは、なかなかいいシャッターチャンスですね。お見事です。
先日、私もエゾムシクイと撮りました。ムシクイも判定が難しいですね。
Commented by 蛙太郎 at 2011-05-20 19:50 x
エゾムシクイ 初めて拝見します。
地味な鳥ですね。どんなさえずりをするのだろう?
餌をおいしそうに食べていますね。
Commented by おやじ at 2011-05-20 20:56 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
エゾムシクイは撮ったことないので今図鑑で確認しました
間違いないと思います
太鼓判まで押せませんが
間違いないように思います
Commented by いろは at 2011-05-20 21:44 x
ウグイスより茶色がかった羽色でちょっと地味ぽいですが
ムシクイさんの系統は目と顔つきがかわいいですね

エサをくわえてる表情がいい感じです☆☆☆
Commented by kozahiro at 2011-05-20 21:59 x
ムシクイは苦手です。あっ、間違えました。ムシクイも苦手です。
他にはセンニュウ、シギチと苦手ばかりです。
一瞬のチャンスをキッチリと捉えるかのんさん、流石です。ポチ!!
Commented by ミント at 2011-05-20 22:32 x
こんばんは^^
エゾムシクイは まだ逢った事が ありません!(^^;
ムシクイは難しいですね(--; 沢山 宝の山が眠ってますねーー♪
明日が楽しみです(^0^)
Commented by nanadsk at 2011-05-20 23:02
今晩は、
やっぱり虫を食べる時は 舌であやつっていますね
この仕草が写真ではっきり判ります タイミング バッチシ
良いシーンですね。
Commented by yuu at 2011-05-21 09:58 x
かのんさん
貴重な数枚の画像ですね
一瞬の出会い・・
心残りだったでしょうが証拠写真はバッチリ。
美味しいお食事に満足な顔をしているような・・
可愛いですね。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-21 17:54
☆photopainterさまへ☆

一瞬の出会いでしたけど、記念になります^^
本当にムシクイの判定は悩むばかりですね。
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-21 17:56
☆蛙太郎さまへ☆

地味な鳥さんですね。
ちょうど餌を捕ったところでしたのでラッキーでした^^
ツーチーツーチーというような鳴き方でしょうか...
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-21 17:59
☆おやじさまへ☆

図鑑まで見て下さったなんて有難うございました。
お手数をおかけしてしまいましたが、とても嬉しいです。
一瞬の出会いでしたけど、宝物になりそうです。
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-21 18:03
☆いろはさまへ☆

地味な鳥さんですよね^^
本当にムシクイさんは識別は難しいのですけど可愛い鳥さんです。
>エサをくわえてる表情がいい感じです☆☆☆
笑みを浮かべているようでしょ^^
☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-21 18:06
☆kozahiroさまへ☆

ムシクイもですか!? kozahiroさんがそうなら安心しました^^ 
本当に疲れるほど悩ませてくれる鳥さんです(笑
>他にはセンニュウ、シギチと苦手ばかりです。
同じ、同じですぅ...良かった^^
ポチ!も、嬉しいコメントも有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-21 18:10
☆ミントさまへ☆

近いうち会えると思いますよ~。
本当に難しくて悩まさせてくれる鳥さんですけど、解った時は嬉しいものですね^^
>宝の山が眠ってますねーー♪
そっくりお返ししますね(笑
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-21 18:14
☆nanadskさまへ☆

私も、舌の動きに見入ってしまったのですよ^^
たった二枚でしたけど、ラッキーな出会いに感謝です。
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-21 18:19
☆yuuさまへ☆

一瞬の出会いでしたけど、私にとっては大切な宝物になりそうです^^
この前後を撮れたらと心残りはあるのですけど、贅沢は言えませんね。
>美味しいお食事に満足な顔をしているような・・
そのように見えますでしょ^^
嬉しいコメントを有難うございました。


<< フクロウの雛ちゃん☆(1)      君に会いたくて...「コマドリ... >>