2011年 05月 22日

フクロウの雛ちゃん☆(続

眠気から覚めた雛ちゃん、潤んだような瞳がとても可愛いです。
ママの帰りを待ちくたびれたのか、モゾモゾと動き始めた雛ちゃん^^

動きを見ていると、巣の中が窮屈に感じるほど大きくなったようです。
巣立ちも間もないのでしょう~♪

目が覚めたのね
d0195897_1875089.jpg

ママはどうしたのかな?
d0195897_1884837.jpg

退屈そうね
d0195897_1891733.jpg

ん?変なものがいるよぉ...これは蝶ですよ~
d0195897_18103100.jpg

体を動かすと巣が狭そうです
d0195897_1811035.jpg

d0195897_18111863.jpg

羽も立派になりました~
d0195897_18123594.jpg

ママ、早く帰って~~
d0195897_1813156.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-05-22 18:27 | 野鳥 | Comments(21)
Commented by おやじ at 2011-05-22 19:35 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
こちらの巣立ちよりかなり遅いですね~
このあどけない顔を見ると癒されます
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-05-22 20:34 x
かのんさん こんばんは

う、、、、、この可愛い子に会いに行ったのに
日曜日はゆっくり休みたいと顔をちょい見せるのが限度でした

でみ可愛い顔を見られただけでラッキーかな えへ
あ、、、、、あ 全身が観たいよーーー(笑)
Commented by yuu at 2011-05-22 21:18 x
こんばんは~
この目たまらなく可愛い~
蝶がまた良いところに飛んできてくれましたね
大きな爪もしっかりと・・この爪で餌を自分で獲るのも、
もうすぐでしょうか
元気に巣立つと良いですね。
おやすみなさい~
Commented by ミント at 2011-05-22 22:54 x
こんばんは^^
私が行った場所ではお母さんフクロウを撮った日が今月の14日で、その後、4日後に巣立ちだったみたいで・・
私は今日、雛ちゃんを撮りに行って来ましたよ(^^)v
バッチリ撮って来ました♪
雛は綿毛みたいな産毛みたいな フワフワの羽毛に包まれていて
 ぬいぐるみ みたいでした(*^^*)触りたい~♪
Commented by ミント at 2011-05-22 22:56 x
木の洞にいるのですね♪
可愛いーーーーー^^ 良く撮れていますね^^
翼の模様 とっても綺麗ですね(*^^*)
Commented by nanadsk at 2011-05-23 00:01
今晩は、カメラ目線の高さから撮れるのですか? 良いな
巣は今居る所の下に深くなっているのでしょう ここまで来れる様になったら 巣立ちは直ぐですよ 有る時突然出て来ますね きっと 出て来た時が良いですよ 楽しみな。
Commented by いろは at 2011-05-23 00:42 x
まだまだ 産毛のような羽ですけど 翼は立派になってきてますね
可愛い顔で 穴の中でごそごそと 
頭隠して。。。みたいな仕草が可愛いですね ☆☆☆
Commented by 光 塗人 at 2011-05-23 10:01 x
雛なのに眠いのでしょうか、おばあさんみたいにも見えますね。
雛の成長が見えていいですね。巣立ちが撮れるといいですね。
Commented by goldpony767 at 2011-05-23 11:14
兄弟は居ないのですね。
フクロウは卵は一個しか生まないのですね。
孤独ではありませんか。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-23 14:27
☆おやじさまへ☆

そのように思いました。
他の方は巣立ちを撮ってますし...
こんな可愛い雛の姿を見ると、巣立ちも撮りたくなりました^^
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-23 14:34
☆横浜のうさぎさまへ☆

まぁ、、折角いらしたのに、雛ちゃんたら うさぎさんに会いたく無かったのかしら('-'*)フフ
次は大丈夫よ^^優しいうさぎさんを待ってると言ってましたから♪

巣立ちを撮りたいですねーー☆
そちらは うさぎさんにお任せしますね^^
切ないコメントを有難うございました(笑
Commented by childe08372 at 2011-05-23 14:38
羨ましいほどの情報網を持っておられるんですね。 やはり”かのんさん”のお人柄なんでしょうか。 
巣立ちのショットを待っています。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-23 14:39
☆yuuさまへ☆

でしょう~^^
赤ちゃん!という感じで愛しくなりました。
蝶さんに気づいて下さったのですね~ 雛ちゃんより私がビックリでした^^
爪も羽も立派になり巣立ちも間もないと思います。
元気に巣立って欲しいと願うばかりです。
優しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-23 14:45
☆ミントさまへ☆

巣立ちも間もないと思うのですけど、雛は本当に可愛いですね^^
産毛のふわふわは ぬいぐるみのようで抱っこしたくなりますよねー☆
ミントさんが出会った雛ちゃんは巣立って、可愛い仕草に見入ってしまいました。
私も、撮りたいけど??
木の洞にいたのですけど、野鳥の生態は不思議ですね~。
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-23 14:49
☆nanadskさまへ☆

そうですね。
テレコンは付けましたけど、まぁまぁの距離でした。
今にも巣立ちそうな感じにみえますよね^^
もう巣立ったかも知れませんね。撮りたいけど....?
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-23 14:53
☆いろはさまへ☆

産毛のふわふわは赤ちゃんの感じですけど、爪や羽をみると巣立ちも直ぐかと思います。
ごそごそと動きながら、頭隠して。。。ですよね(^○^)
☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-23 14:58
☆光 塗人さまへ☆

>おばあさんみたいにも見えますね
ふふ^^そんな感じで見ましたら、確かにね(笑
そろそろ巣立ってしまったかも知れません? 可愛いのですよ~。
光さんも会えるといいですね。
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-23 15:02
☆goldponyさまへ☆

今回は一羽しか見えなかったのですが、兄弟がいたかどうかは?です。
卵は一個とか限らないのですよ。兄弟で顔を見せてくれたらもっと良かったのですけど...
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-05-23 15:08
☆childeさまへ☆

鳥仲間の方々のお陰なのですよ。
みなさまの優しさに感謝しつつ、鳥さんとの新たな出会いも楽しんでおります。
巣立ちのショットは憧れなのですけど、今回はどうなるのでしょう?
撮れましたらアップしますので見て下さいね。
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kozahiro at 2011-05-24 07:37 x
目の周りが超面白可愛い。
生き物の子供って、どうしてこんなに可愛いのでしょう。
ポチするとこが無いけど、ポチ!!
Commented by kkanon_10 at 2011-05-26 11:32
☆kozahiroさまへ☆

私も思っていたのですよ。
他の方が撮られた雛ちゃんと目の周りが違うのです。
成長の過程なのでしょうか?でも、とっても可愛くて愛しくなりました(*^-^)ニコ
ポチ!嬉しいです^^
お返事が遅くなりましたが、嬉しいコメントを有難うございました。


<< 藤の花絡み「アオサギ」の飛び出...      フクロウの雛ちゃん☆(1) >>