2011年 05月 31日

若葉に映える「マヒワ」さん♪

陽を浴びた若葉に寄り添うようにいた「マヒワ♂」さんです。
柔らかな新芽と一体色の体がとても美しくみえました。
頭頂部の黒色と黄色味が多い体のバランスが、とても魅力的な鳥さんです。

仲間と食事をしたり、とても楽しそうでした。


若葉に映えて
d0195897_18383931.jpg

後姿も綺麗です
d0195897_18395953.jpg

食事中のお友達を見てるの?
d0195897_1840508.jpg

どれもオイシソウ~
d0195897_18414135.jpg

あぁ、美味しい~
d0195897_18425663.jpg

ボクも食べたいな、
d0195897_18442125.jpg

ワタシだって食べたい、、と♀ちゃん
d0195897_184537.jpg

お腹がすいたー かな?
d0195897_18454462.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-05-31 18:51 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by いろは at 2011-05-31 19:30 x
黄色に黒が混ざり合った 羽根色で
若葉と同じような色ですね 花なども食べるんですね

最後の写真は枝にもたれて お疲れですか~ ☆☆☆
Commented by atekichi at 2011-05-31 20:19
こんばんは。
イワツバメもマヒワも可愛く撮られていますね!
顔がほころんでしまいました。
やっぱり鳥は癒されます。
Commented by おやじ at 2011-05-31 20:31 x
今年はマヒワの当たり年でしたね
もうこちらでは見かけません
例年なら高い山で見る警戒心の強いマヒワですが
今年は低い公園でも沢山見かけました
おやじが最初撮ったときは感激しました
Commented by nanadsk at 2011-05-31 20:45
今晩は、 今年の冬 胸の黄色が鮮やかなマヒワを見た時は嬉しかったですね
綺麗に撮れたからなおさら マヒワ大好きです でもマヒワとの相性が悪いのか
中々見られない 皆さん簡単に撮っているのに なんて少しいじけていたんですよ冬中
かのんさんのこの写真で今シーズン見おさめでしょうね。
Commented by kenxken_mints at 2011-05-31 23:26
こんばんは^^ミントです。
マヒワは本当に今年沢山見ました。当たり年って言う程、群れていましたね!今は見られなくなって・・高い山に行ってしまったかしら?嘴も可愛くて、綺麗な黄色の鳥さんでした♪
沢山お腹いっぱい食べて欲しいですね♪
クリっとしたちっちゃなお目目と黒いお帽子、可愛いですね(*^^*)
Commented by goldpony767 at 2011-06-01 05:26
マヒワに黄色がいいですね。
いろんな鳥がここへ来れば拝見できるので毎日楽しみにしております。ありがとうございます。
Commented by yuu at 2011-06-01 07:19 x
マヒワの雄は新芽と同じ色で美しいですね
今年はたくさんのマヒワの群れに出会いましたが地上に降りて
餌をついばんでいるラッキーと思って近づくと
一斉に高い樹の上に飛んでいかれ私の写真の技では追いつきませんでした
小さなマヒワをこんなにも鮮明に・・素敵
雌の最後の画像はちょっとお色気を・・ふふっ~
Commented by kozahiro at 2011-06-01 10:05 x
1~3枚目のマヒワ君と新芽の黄色がピッタシで凄く綺麗ですね。同じ色で合せるのも良いですね。
当地ではマヒワはもう見れません。
山に行けばひょっとしたらまだ残党が居るかも知れません。
この写真は高地でしょうか?
Commented by 光 塗人 at 2011-06-01 14:17 x
新緑の中で、マヒワが映えていますね。本当に綺麗です。
今年は冬の終わりに初めて撮りました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-01 14:54
☆いろはさまへ☆

綺麗な若葉だなぁと見ていたら、止まってくれたのですよ^^
同系色なのに日差しがあったので映えてとても綺麗でした。
花というか、芽を食べていたのかも知れません。

>最後の写真は枝にもたれて お疲れですか~ ☆☆☆
これ可笑しいでしょ!そんな感じがしますよね^^

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-01 14:57
☆atekichiさまへ☆

そのように仰って頂いて嬉しいです。
>顔がほころんでしまいました。
私もです^^ どれもこれも撮ってはニコニコです(笑
本当に癒されますね~

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-01 15:07
☆おやじさまへ☆

>今年はマヒワの当たり年でしたね
そうらしいですね。お友達も沢山撮られたと言ってましたし...
おやじさまも沢山撮られていましたね^^
来年も会いたい鳥さんです。
お別れが出来たようで、今回は嬉しかったです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-01 15:12
☆nanadskさまへ☆

私も初めて見たときは、嬉しかったですよぉ~
同じように、お友達は出会うのに私はさっぱりで...そんな日々に悲しい思いもしたりで^^
お互いに、来年は相性バッチリで行きたいものですね(笑
今回はお別れが出来たようで嬉しかったです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-01 15:17
☆ミントさまへ☆

可愛いお帽子と綺麗な洋服を着た姿を何度も見られて良かったですね^^
今は遠くへ行ってしまいましたけど、来年も期待しましょうね。
本当に可愛いマヒワさんでした。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-01 15:21
☆goldponyさまへ☆

今回は綺麗な若葉に止まってくれて、願ってもない光景に満足しています^^
毎日楽しみにしていて下さるなんて...とても励みになります。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-01 15:27
☆yuuさまへ☆

やはり沢山のマヒワに会われていたのですね。
近づくと逃げるしで...遠くからそっとです^^
今回は、羽色と同じような新芽に止まってくれたのでラッキーでした。
あそこへ止まって~~と念じていたのです(笑
来年も素敵な出会いがあると嬉しいですね~

雌ちゃんに色気ですか^^ ふふ^^本当ね(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-01 15:33
☆kozahiroさまへ☆

この新芽が日に映えてとても綺麗に見えたのです。
若しかしたら止まるのではと暫し待って...念願が叶ったのですよ^^
1~3はお気に入りなので、そのように仰って頂けて嬉しいです。
これでマヒワともお別れです。。
この場所はコホオアカと同じ所なのですよ。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-01 15:36
☆光 塗人さまへ☆

同じような色の組み合わせも綺麗で、撮れて良かったと思っています。
日差しは時に映えたり邪魔になったりと、いろいろですね^^
来年も撮りたいものですね。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< シロハラホオジロ(白腹頬白)さん♪      健気で可愛い「イワツバメ(岩 ... >>