2011年 06月 03日

カワセミ劇場σ゚ー^*「母と子」

巣立って数日という「カワセミ」の子どもに会えました~。
餌を欲しがる子に対し、無視する母親の様子は、まるで叱っている様にも見えました。

一日も早く独り立ちを願う母親の心情は計り知れませんね。

あっ、ママだー
d0195897_1812143.jpg

ママ、お腹すいたよぉ
d0195897_18125832.jpg

煩いわね!さっき食べたばかりでしょ、、
d0195897_18134037.jpg

もう自分で獲ってきなさい、、
d0195897_18141982.jpg

あっママ、なにするんだよー
d0195897_181509.jpg

ママのいじわるぅ。。  >甘えてばかりいるからよー
d0195897_18154051.jpg

あぁ、怖かった、、  >しっかり練習するのよ
d0195897_18162135.jpg

でも、ここから飛び下りられるかなぁ
d0195897_18165853.jpg

体が動かないよー   >しっかりしなさい、、
d0195897_18173886.jpg

ママ、あとで練習するね!   >もう勝手にしなさい、、ママは知らない。。
d0195897_1818197.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-06-03 18:21 | 野鳥 | Comments(24)
Commented by yuu at 2011-06-03 18:47 x
かのんさんカワセミの凄いお宝写真が撮れましたね
こんなに沢山のカワセミ見たことがありません
もう吃驚~ドキドキしますね
どの画像も上手に撮影をされて素晴らしいです

野鳥も過保護にしていないようですね
コメントとも参りました。
最後の画像なんか雛がママのご機嫌をとっているようで楽しい~
今夜はカワセミの画像が夢に出てきそうです(^^♪
素晴らしいカワセミをみせていただき感謝です。
有難うございました
Commented by いろは at 2011-06-03 19:41 x
カワセミの親子のショットは珍しいですね
単独で動いてる写真しか見たことないです

かのんさんの コメント通りですね(^^)
楽しい写真に ☆☆☆~
Commented by おやじ at 2011-06-03 21:07 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
おこちゃまか可愛いなあ
それに3羽のカワセミは見たことないです
おやじは1度に2羽が最高記録です
Commented by nanadsk at 2011-06-03 23:13
今晩は、
お見事です 写りも 場所も カワセミの姿も 全てで
私の今までのウン千枚のカワセミ写真全部と今回のアップされた写真を
物々交換しましょう 良いですか?
よし私も明日は暫くぶりでカワセミ撮りに決めた なんて
でも親子で来る事ないので駄目ですね でも挑戦だ。
Commented by kozahiro at 2011-06-04 00:15 x
最近は子連れの野鳥をチョクチョク見ます。
カワちゃんの楽しい会話、ありがとうございます。ポチの代わりに拍手!!
Commented by kozahiro at 2011-06-04 00:21 x
お母さんの食事風景、魚を見事に捕えた母さんカワセミさんも凄いですが、その様子を何気なくチャッチするかのんさんの腕は相当のもの。この写真を撮るのは簡単ではないですよね。ここでも拍手!!
Commented by いろは at 2011-06-04 00:52 x
あらっ 3部作でしたか(笑)
わかどりが留まり損ねる所はおもしろい
一生懸命木にしがみつくところがコミカルです

3羽もいっぺんに いることもあるんですね ☆☆☆
Commented by fu-ko at 2011-06-04 10:36 x
始めまして、かのんさま
風のたよりさまのところから来ました fu-koと申します。

可愛いカワセミの親子の表情を見せていただいていたら、
もっといろいろ見たくなり、
ライチョウまで見せていただきました。

もうどれも可愛くて、画像も素晴らしくて、黙って帰れなくなりました。
私も野鳥を見、撮るのは好きですが、私のカメラでは限界があり(本当は腕が悪いのをカメラのせいにして・・・)
いつも物足りなく思っていました。

この時期は、殆ど野鳥の姿は見えなくなりました。
残りの画像にまだまだどんな鳥さんが出てくるのか、
わくわくしながら見せていただきます。
突然のコメント失礼いたしました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-04 17:45
☆yuuさまへ☆

早々にいらして下さって有難うございます。
今年は親子のショットを狙っていましたので、念願が叶いとっても嬉しいです。
はい!お宝になりました^^
そのように仰って頂けて感謝の気持でいっぱいです。
沢山撮ってしまいましたので、カワセミ劇場を作ってしまいました(^ー^* )

>野鳥も過保護にしていないようですね
そうなのですよね、、yuuさんが撮られたコゲラの親子もこのようになるのでしょうね。
野鳥の親は我慢強いですね^^

こちらこそ、いつも優しいコメントを頂けて幸せです☆
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-04 17:48
☆いろはさまへ☆

この時期は、巣立ちの時期ですので親子のシーンが見られるのですよ。
親も子も一生懸命でした^^
>コメント通りですね
そうですか^^良かった~~(*"ー"*)

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-04 17:50
☆おやじさまへ☆

>おこちゃまか可愛いなあ
でしょ^^ 撮りたくてこの時期を待ってました(笑
私も、3羽が並んだショットは初めてです。
並んだ時は嬉しくて、心臓パクパクでしたもの(^○^)

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-04 18:02
☆nanadskさまへ☆

まぁ、そんなにお褒め頂いて...その気になってしまいますよぉ(*゚ー゚)>
>物々交換しましょう 良いですか?
またまたぁ、、素晴らしいお写真が沢山あるのに(。_。*)))モジモジ

さて、今日の収穫は如何でしたでしょうか?
楽しみにしていますね~♪

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-04 18:16
☆kozahiroさまへ☆

本当にそうですね^^ この時期は野鳥もカメラも出番が多いですね(*^-^)
子連れのカワちゃんを撮りたくて、空と睨めっこしながら待っていたのです。
>カワちゃんの楽しい会話、ありがとうございます。ポチの代わりに拍手!!
そのように仰って頂けて安心しました。
沢山撮ってしまい、どのようにアップしようかと悩みながらでした。

嬉しいコメントと拍手も頂けて幸せです。
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-04 18:20
☆kozahiroさまへ☆

優しいお心遣いを有難うございます。
それに、嬉しい言葉が並びお返事に困ってしまいました^^
何度も何度も挑戦しながら、何とか撮れるようになって来ましたけど肝心の所が...

ここでも拍手を頂けて、嬉しいコメントも有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-04 18:31
☆いろはさまへ☆

3部作でした~('-'*)エヘ
沢山撮ったので一気にアップでした...お気遣いを頂いてスミマセン。。
>わかどりが留まり損ねる所はおもしろい
良かった!私も、こんな姿は初めてなのですよ^^
あの必死さが伝わりますよね~

親子が揃うのはこの時期だけですね。
☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-04 18:38
☆fu-koさまへ☆

初めまして^^ ようこそ、有難うございます。

風のたよりさまのブログで、お名前を何度も拝見してました。
先日、そっとお邪魔しましたら綺麗なお花がいっぱいで、、それにアップの仕方も考えてらして
うっとりしながら帰りまして失礼致しました<(_ _)>

野鳥もお好きなのですね^^
撮っているうちに夢中になってしまい、今では野鳥ばかりになってしまいました。
遡って見て下さり嬉しいです。

これからも宜しくお願い致します。
お暇な折にはまたいらして下さいね。
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by ミント at 2011-06-05 00:35 x
こんばんは^^
遠征から戻りました♪疲れた~(^^;でも楽しかったです♪
カワセミの雛 とっても可愛いですね(*^^*)
そして・・かのんさんの「かのん劇場」とっても楽しく拝見させて頂きました^^
もう、アフレコがハマっていて楽しかったです♪
親から子に対する教育、甘やかすだけではなく、ちゃんと一人で生きていくように躾ける。大事なことですが・・なかなか出来ないですね・・(^^;
Commented by champ at 2011-06-05 03:58 x
カワセミの若鳥かわいいですね!
みんなたくましく成長して欲しいです、見守ってあげて下さいね。

ポチ!
Commented by 光 塗人 at 2011-06-05 11:48 x
カワセミの雛は、もうこんなに大きくなったのですね。
私は最近カワセミを見ていません。
綺麗な画面で楽しませてもらっています。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-05 14:05
☆ミントさまへ☆

お疲れ様でした~。
でも、嬉しい収穫があり良かったですね^^
カワセミの雛、可愛いでしょう~~
あまりの可愛さに私ものりのりで書いてしまいました(笑
>親から子に対する教育
出来そうでなかなか難しいですね。野鳥の方が立派だなぁと感心してしまいました。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-05 14:08
☆champさまへ☆

雛はどの子も可愛いですけど、こんな様子をみると愛おしくも切なくなりますね。
無事に成鳥になって欲しいと願うばかりです。

ポチ!と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-05 14:12
☆光 塗人さまへ☆

体は親鳥と同じくらいありますね。
この雛も、もう独り立ちしたかも知れません。
光さんは、カワセミとの出会いが少ないようですけど、出会えるといいですね~。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by childe08372 at 2011-06-08 08:49
一連の作品にカワセミ親子と生き残りをかけた厳しい営みを見せ付けられた思いがします。DNAが成せることとはいえ、動物や鳥の世界の生存競争を見るにつけそれを忘れてしまったかのような人間は反省が必要ですね。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-08 14:37
☆childeさまへ☆

私も野鳥の生態を知るようになってから、いろいろ感じています。
自然界で生きる事の大変さを思うと人間の甘さを感じますね。
本当に反省したり学んだりの日々です。

考えさせられるコメント有難うございました。


<< 茶色の君は「ミソサザイ」♪      カワセミ劇場...「頑張る子ど... >>