2011年 06月 05日

茶色の君は「ミソサザイ」♪

全身こげ茶色の「ミソサザイ」に会って来ました。

黒褐色の横縞模様をした地味な鳥さんですけど、囀る姿はとても可愛いのです。
近くへ現れたり隠れたりと動きが早くて同じような姿ばかりですけど...

それでも、やはり可愛い「ミソっち」でした~(*゚▽゚)ノ
          欲を言えば、明るい所へ出てくれたら最高だったのに、、


スズメよりも小さい体なのに、囀る声は大きいのです
d0195897_1438066.jpg

必死で囀る姿はとても可愛い~
d0195897_14383654.jpg

d0195897_14384937.jpg

ひょこっと隠れたと思ったら、全然違うところから出てきたり^^
d0195897_14394035.jpg

d0195897_14395749.jpg

d0195897_14402013.jpg

尾っぽをピッと立てた姿もとても可愛くてHappyな気分になりました
d0195897_1441647.jpg

d0195897_14412843.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-06-05 14:44 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by いろは at 2011-06-05 14:57 x
あれっ1番だ~
茶褐色の木彫りの小鳥のようですね(^^)
2枚目尾っぽを立てて大きな口で 叫んでる~
動き回っているので 撮るのはたいへんでしょうね
最後の写真 こちらに気がついたかな?(笑)
4枚目の丸く写ってるのが好きですね ☆☆☆
Commented by kkanon_10 at 2011-06-05 18:22
☆いろはさまへ☆

早々に有難うございます。
>茶褐色の木彫りの小鳥
わぁ、ほんとですね~~笑
そうそう、ちょこまか動いて落ち着きのない子でした^^
飛び出しとかも撮りたかったのですけど、隠れてしまうのです、、
狙っていたのでカメラに気づいたのかも知れませんね。
>4枚目の丸く写ってるのが好きですね ☆☆☆
可愛いでしょう~ 一番のお気に入りなのですよ^^

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by nanadsk at 2011-06-05 18:55
今晩は、
尾っぽをくいっと上げ小さいのに精いっぱい口を開けた姿
可愛いですね 声も聞こえて来ます 元気な声が
良いですね ミソサザイ 私まだ一度だけです撮ったのは
真冬の一月でした。
Commented by goldpony767 at 2011-06-05 19:34
これがみそサザイですか、初めて拝見します。
川べりにいるのでしょうか。
なかなかカッコウがいいですね。尻尾をピンと上げています。
Commented by ミント at 2011-06-05 23:55 x
こんばんは^^
ミソッチ 本当に可愛いですよね♪それに声も大きくて可愛いし!縄張り争いは・・すさまじいですが・・(^^;
私も遠征先で ミソッチ撮って来ました^^
尻尾を上げて 大きな口開けて囀っている姿は本当に可愛いですね!小さい鳥さんはピントも大変ですね!お見事です!
Commented by kozahiro at 2011-06-06 06:39 x
この子のさえずりは、本当に小さな体に似合わない大きな声で鳴きますね。この子の囀る姿からパワーも感じます。
パワーが落ちるばかりの私にこの子の強力パワーを下さい(願。
暗い中でどの写真もクリアーでお見事です。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-06 14:30
☆nanadskさまへ☆

本当にね^^
地味で小さな体なのに囀る声は大きくて、とても可愛いミソッチですよね。
動きが早くて同じようなショットばかりしか撮れませんでした。
ちょっと残念な気持ちもあるのですよ^^
でも、会えた喜びで元気をもらった気持ちです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-06 14:34
☆goldponyさまへ☆

初めてでしたか...
尾っぽを上げて囀る姿は可愛いでしょう~。
茂った森林の中とか、渓流の近辺に多いのではと思います。
出会えるといいですね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-06 14:39
☆ミントさまへ☆

大好きなミソッチに会えてニコニコの私です^^
でも、ミントさんも遠征先で撮られて来たのですね~~
見させて頂けるのが楽しみです♪ この子のファンが多いですね^^
もう少し、変化のあるショットを撮りたかったのですけどね。。。
文句を言うな!って叱られそうです(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-06 14:51
☆kozahiroさまへ☆

そうですよね^^
この小さな体のどこにパワーがあるのかと思ってしまいますね。
>ワーが落ちるばかりの私にこの子の強力パワーを下さい
ふふ^^ 落ちているなんて思えませんよ~
この子に会うと元気になったと聞いた事がありますけど、何かを秘めているのでしょうか(笑
人間も大きな声で笑ったりしないとイケナイのかも知れませんね^^

いつも嬉しいコメントを有難うございます。


<< 亜麻色が美しい「アマサギ」さん♪      カワセミ劇場σ゚ー^*「母と子」 >>