2011年 06月 09日

青い鳥「コルリ」さん♪

なかなか出会えなかった「コルリ♂」さんに、やっと会えました。
瑠璃色の背中とお腹の白色とのコントラストは、まるで宝石のような美しさです。

似ているオオルリはヒタキの仲間なのに、コルリはツグミの仲間です。

とにかく忙しい子で、撮ろうとすると、あちらへ...カメラを向けると、こちらへ...
やっと撮れた数枚ですσ(゚ー^*)


コルリさん、じっとしてて~
d0195897_14284629.jpg

やだよぉ~と移動して
d0195897_14292694.jpg

枝にとまったり
d0195897_14302088.jpg

今度はここだよー
d0195897_14305561.jpg

ここまで来れるぅ^^と見つめているような
d0195897_14314259.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-06-09 14:34 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by yuu at 2011-06-09 15:34 x
かのんさん
白い腹に瑠璃色の羽が美しいですね
このような野鳥に一度でもあってみたいです
野鳥が姿を見せてくれる場所に遠征しないと観れませんよね
かのんさんの画像でコルリと遊んだつもりに・・笑
動きの激しい野鳥を捉えるのは至難の業・
凄いと思います

Commented by 光 塗人 at 2011-06-09 17:12 x
コルリ、大変きれいな鳥ですね。一度撮ってみたいものです。
それに写真も美しく色も濃く出ていますね。いつも感心しているのですが、カメラはニコンですか?
私はキャノンですが色が濃くなりません。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-09 18:49
☆yuuさまへ☆

早々に有難うございます。
コルリさん、綺麗ですよね~
yuuさんも会えると嬉しいのですけど...街中にはいませんし、、
私も遠征して出会えたのですよ。
>画像でコルリと遊んだつもりに・
まぁ、嬉しい~~^^
今気づいたのですけど、コルリさん、同じ方向ばかりを見てて同じ写真みたいですね(汗;

いつも優しいコメントを有難うございます。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-09 18:53
☆光 塗人さまへ☆

まだ撮られたことが無いのですね。
そちらのお山にはいないのでしょうか...?
お褒め頂いて恐縮です。
カメラは、ニコンからキャノンに変えたのですが...
私は、ニコンより色が綺麗だと思っているのですよ。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2011-06-09 20:33 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
コルリはこの前アカショウビン撮りに行ったときに鳴いてましたが
撮れませんでした
ナイスショットです
アカゲラも同じところで証拠写真は撮りましたよ
Commented by kozahiro at 2011-06-09 21:02 x
コルリを綺麗に撮られましたね。それも目線の高さで。
ルリ色がバッチリ出ており、どれもほれぼれするような写真ですわ。
私は都市公園で撮ったことはあります。アカショウビンの山でも盛んに鳴いており撮ろうとするのですが、木の天辺辺りを動き回り綺麗に撮れたことが有りません。首が痛くなりますし、最後はあきらめてしまいます。この子を逮捕するのはなかなか執念と技術が要りますね。
Commented by nanadsk at 2011-06-09 22:38
今晩は、 コルリお見事です 一番上の原画頂戴なんて言いたくなります
何時も画が綺麗なのでため息交じりです。
Commented by goldpony767 at 2011-06-10 05:29
素晴らしい瑠璃色ですね。
こんなに近くでご機嫌伺いですか。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-10 14:50
☆おやじさまへ☆

あのようにアカショウビンを見事に撮られたのですもの...コルリまで撮ってはイケマセン(笑
アカゲラは撮られたのですね、、見せて頂けるのを楽しみにしています♪

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-10 15:00
☆kozahiroさまへ☆

お褒め頂いてありがとうございます。
去年は追いかけても撮れなかったのですけど、今回はラッキーな出会いでした。
都市公園で撮られたなんて驚いてます。
やはりアカショウビンの所にはいるのですね~
kozahiroさんも撮れなかったのですね^^アカショウビンを見事に逮捕出来たのですもん^^我慢、ガマン、、です^^
>この子を逮捕するのはなかなか執念と技術が要りますね
ふふ^^アカショウビンを逮捕したいわ!(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by いろは at 2011-06-10 15:07 x
背のるり色とお腹の白が綺麗な鳥ですね
こっちだよ~って 動き廻られましたか 
1枚目3枚目が 好きですね~ ☆☆☆
Commented by kkanon_10 at 2011-06-10 15:08
☆nanadskさまへ☆

いつもお褒め頂いてありがとうございます。
一番上は私のお気に入りなので上げません(笑
天気と距離により画像は大きく変わりますよね^^
今回は近かったのでラッキーでした~~

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-10 15:12
☆goldponyさまへ☆

綺麗な瑠璃色を撮りたくて...やっと念願が叶いました^^
もう少しじっとして挨拶して欲しかったですけど、贅沢は言えませんね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-10 15:18
☆いろはさまへ☆

瑠璃色と白色の体は美しくて憧れだったのですよ。
ちょこまかさんなので、思うように撮らせてくれませんでしたけど念願が叶い嬉しいです。
>1枚目3枚目が 好きですね~ ☆☆☆
私もでーす^^表情が可愛いでしょ^^

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by ミント at 2011-06-11 02:01 x
こんばんは^^
今日は宴会だったので、遅めのコメです^^
コルリさんは大好きな鳥さんです♪でも・・中々表に出てこないので藪の中や枝かぶりで・・綺麗に背景も抜けて撮られていますね♪いつもながら。。お見事です(^0^)綺麗な声で囀っているので・・声は聞こえるのですが・・・(^^;
Commented by kkanon_10 at 2011-06-11 14:28
☆ミントさまへ☆

楽しい宴会でしたのね^^ お疲れのところ有難うございます。
ねっ!可愛い鳥さんですよね~
いつもは中々現れないのに、今回はどうしたのでしょうね?
嬉しい出会いでした~♪

いつもお褒めのコメントを有難うございます。


<< まれな旅鳥「キマユホオジロ(黄...      *アカゲラ*さんも巣作りね♪ >>