2011年 06月 12日

近距離からの「カケス」さん♪

今日の鳥さんは、動きの早い「カケス」です。

尾羽が長めなので、全長はハト位の大きさのカケスさん♪
鮮やかな青色の翼と、頭上にはゴマ塩状の黒い斑があり、雄雌同色のオシャレな鳥さんです。
警戒心が強く、ちょこまかと動きも早いので思うように撮れなかったのですが...

今回、やっと近くから撮る事ができました。(コルリと同じ場所です)


あちこちと動き回ってのご挨拶
d0195897_1440395.jpg

d0195897_1441112.jpg

d0195897_14412527.jpg

d0195897_14414931.jpg

ご挨拶の後はお食事ね
d0195897_14422653.jpg

ありました~
d0195897_14425444.jpg

ここにもよ、
d0195897_14433290.jpg

おぉっと、ナイスキャッチ!
d0195897_1444446.jpg

今度も、、
d0195897_14445145.jpg

そして...こんな暗い所から狙っているものは^^
d0195897_14452542.jpg

蛙をゲットです! ピンが合ってませんが記念に^^
d0195897_14462164.jpg

おっ、こちらへ向かって
d0195897_14465656.jpg

d0195897_14471642.jpg

はい!お疲れさま~
d0195897_14475733.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。 (長々とゴメンなさい)

by kkanon_10 | 2011-06-12 14:50 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by いろは at 2011-06-12 15:53 x
青い羽根が綺麗な鳥ですね 
虫も舌に上手く乗せてキャッチ 凄いタイミングです
蛙も食べるんや~ ちょっとびっくりしました

1枚目空を見つめて 何を 思ってるのでしょうね~☆☆☆
Commented by おやじ at 2011-06-12 16:59 x
警戒心の強いカケスをこの距離で撮ったのは歴史に残ります
キマユホオジロはおやじは見たこともないです
綺麗やなあ
Commented by kkanon_10 at 2011-06-12 18:33
☆いろはさまへ☆

翼の青い羽が綺麗でしょう~。
ふふ^^虫も上手にキャッチして拍手ですよね~
そうそう、蛙にはびっくりでした!銜えながら飛び上がったのです^^
空を見つめながら、お腹がすいたなぁと思っているのかも知れません(笑

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-12 18:40
☆おやじさまへ☆

>警戒心の強いカケスをこの距離で撮ったのは歴史に残ります
まぁ、その気になって喜んでます(笑
嬉しさの余り、こんなに大きくなっちゃって、、
偶然撮れたキマユホオジロに、なんでも撮らないとダメだよーと教えられた思いがします。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by nanadsk at 2011-06-12 20:03
今晩は 凄いです 完璧ですね
私の先日アップしたのも良いと自分なりに思っていたら
それよりも数倍凄いのが登場 完璧です
綺麗に又良い場所に 私も再挑戦だ‥‥
Commented by champ at 2011-06-12 20:39 x
↓キマユホオジロ・・・よく見つけたものですね====3
自分には判別できないので、撮影しても分からないので、削除しているでしょう。

カケスは警戒心が非常に強いのでよく近距離で撮影できましたね!  鳥を引き付ける魔法でもお持ちですか?  うらやましーーーー。
Commented by kozahiro at 2011-06-12 21:42 x
今年はこの子によく出会います。でもここまで奇麗には撮れませんね。
警戒心が強いと思いますが、距離は何Mくらいだったのでしょう。
私は50M位で飛ばれます。
Commented by ミント at 2011-06-12 22:22 x
こんばんは^^
カケスさんを綺麗に撮られましたね^^ここは、駒鳥さんの場所かなぁ?ご馳走が沢山あって、カケス君もお腹がいっぱいかと思いきや・・・カエル??????ビックリして、ひっくりカエル!(^^;あんな大きなカエル食べるのですか??すご!っ・・・
かのんさんは反射神経がいいのですねーーーー!すぐレンズ向けて撮れるのですから・・流石ですね!
Commented by 杣家 at 2011-06-13 04:03 x
これはまた珍しい小鳥と思いきや
ナント!名前だけはよく知っているカケス様
カケスって、こうだったの!
カッコ良く伸びた尾羽をもつオシャレな小鳥

カケスさん ♪v(*'-^*)^☆ 
Commented by yuu at 2011-06-13 09:41 x
凄いですねこのような野鳥が撮れるのですものね
鳩くらいの大きさですか・・・結構大きいのですね
それにしてもいろんな動きのある撮影をなさってほんとに素晴らしい~
ナイスキャッチは可笑しいですね
大きな蛙までゲットをして吃驚・・
それ以上にこのような素晴らしい撮影ができる
かのんさんにも吃驚・・笑
貴重な画像がたくさんお宝箱に入りましたね
有難うございました。
Commented by 光 塗人 at 2011-06-13 09:45 x
カケスは見る機会は多いが写真にとれない鳥の典型ですが、これだけきれいな写真は見たことがありません。素晴らしいです。
Commented by childe08372 at 2011-06-13 14:20
またまた驚きです。 名前はきいたことはありますが姿を見たのは初めてで、羽にある青い模様、シッカリとおぼえました。 
蛙をゲットしたショットには驚きました。雑食性なんですね。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-13 15:59
☆nanadskさまへ☆

まぁ、恐れ多い言葉を頂いて、どうしましょう~
何度も挑戦してやっとなのですよ。
この時のカケスさん、餌を探すのに夢中だったのかも知れません。
本当にラッキーでした。

嬉しい言葉に恐縮しながら...有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-13 16:06
☆champさまへ☆

キマユとは知らずに撮って、知って驚いてしまいました。
何でも撮っておくべきですね~。
削除ですか^^ 一応見てからにして下さいね~笑

カケスは何度も出会いながら、なかなか撮れずで、やっとです^^
本当に警戒心が強い鳥さんですよね。
魔法があれば、私も欲しいです(笑  本当にラッキーな出会いでした。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-13 16:15
☆kozahiroさまへ☆

確かににそうですね。私も何度も会いながら撮れずで、、やっとです^^
本当に、警戒心が強い鳥さんで逃げられてばかりでした。
距離は、15m~50m位でしょうか...
今回は餌を探しているようで近くから撮れたのだと思います。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-13 16:22
☆ミントさまへ☆

何度もトライしてやっとです^^
嬉しくて沢山のせてしまいました(笑
この時のカケスさん、お腹がすいていたのかしら?
餌を沢山食べているのに、蛙までゲットしてびっくりでした^^
私の反射神経はどうなのでしょう~?自分では分かりません...

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-13 16:28
☆杣家さまへ☆

カケス様の名前を知ってらしたのですね^^
尾羽が長く、青い翼もキラキラと、本当にオシャレな鳥さんですね。
>カケスさん ♪v(*'-^*)^☆ 
なぁに^^杣さんと言ってますよぉ(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-13 16:37
☆yuuさまへ☆

何度も挑戦してやっと撮れたのです^^
近くから撮れましたので、本当に嬉しくて、沢山アップしてしまいました。
ハトよりも少し小さめでしょうか。
ナイスキャッチは可笑しいでしょ^^ 沢山食べてるのに蛙までゲットして驚いてしまいました。
そうなのです。嬉しい出会いを頂き宝物が増えました^^

いつも優しい嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-13 16:40
☆光 塗人さまへ☆

今年は多いように感じますね。
本当に動きが早いうえに警戒心が強くて、何度もトライしてやっと撮れました^^
恐れ多い言葉に恐縮しています。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-13 16:48
☆childeさまへ☆

名前はご存知でしたか^^ 翼の青い色はとても綺麗ですね。
羽を広げると青い色が良く分かるのですが...
本当に、蛙をゲットしたのには驚いてしまいました^^
雑食性だからですね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by goldpony767 at 2011-06-14 05:06
やややや カエルですか、嘆かわしい。
カケスはいい色してますね。ツートンカラーで。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-14 17:09
☆goldponyさまへ☆

そうなのです。蛙さんをゲットです、、 驚いてしまいました。
野鳥って、それぞれに特徴のある羽色をしてますね。
オシャレな羽色のカケスさんを近くから撮れてラッキーでした。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< セキレイ(鶺鴒)パパも子育て中(1)      まれな旅鳥「キマユホオジロ(黄... >>