2011年 06月 16日

続、セキレイ(鶺鴒)パパも子育て中

ハクセキレイの子育ては、初見でしたので、嬉しくて次の給餌も撮ってしまいました(^ー^)ノ☆*.。

夏羽の「ハクセキレイ」は、セグロセキレイに似ていますが...
白い顔で眼の部分に黒い線があるのが「ハクセキレイ」..黒い顔に白い眉斑があるのが「セグロセキレイ」です。


ワタシ、パパを待ってるのよ、
d0195897_1564586.jpg

パパは、どこどこー
d0195897_1572392.jpg

もぅ疲れちゃったわ!
d0195897_1575954.jpg

雛ちゃ~ん
d0195897_158337.jpg

あっ、パパ~~
d0195897_1591582.jpg

落ちちゃったよ、、
d0195897_15101472.jpg

パパ、早く~~
d0195897_15104722.jpg

煩い!静かにしなさい、、  >ゴメンなさい。。
d0195897_15112820.jpg

こんどは落とさないようにね、 
d0195897_151364.jpg

はーい!
d0195897_15133923.jpg

パパ、ありがとう
d0195897_15142793.jpg

あぁ、オイシイ~
d0195897_15145615.jpg

あっ、パパ、食べたでしょ!
d0195897_15153542.jpg

パパだってお腹が空くんだよぉ  >ふぅん でも食べたい、、
d0195897_15161964.jpg

公園の中は、色とりどりのお花が咲いていて、蝶やミツバチも楽しそうでした
d0195897_1517254.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。  (連日ながながとゴメンなさい

by kkanon_10 | 2011-06-16 15:36 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-06-16 17:33 x
かのんさん こんにちは

昔 紙芝居を待ってる心境です
ここに来ると素敵な写真に楽しい台詞

これで 水飴でもあれば まさしく紙芝居です えへへっ
Commented by いろは at 2011-06-16 17:58 x
まだまだ 産毛(?)体は同じぐらいなのに
パパを探して 甘えたですね~

雛の飛び出し 凄いです~☆☆☆

花の写真も ありがとうございます。 
Commented by kkanon_10 at 2011-06-16 18:49
☆横浜のうさぎさまへ☆

>紙芝居を待ってる心境です
わぁわぁ、 紙芝居だなんて、、(ノω`*)ププー♫
水飴ね^^ 用意してお待ちしていますね(笑

いつも愉快なコメントを頂きまして有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-16 19:08
☆いろはさまへ☆

体の大きさは親くらいなのに、甘えん坊ですよね^^
パパに甘えている仕草が可愛くて沢山撮ってしまいました(笑
お褒め頂いて嬉しいです。
お花や蝶も後日に載せますので見て下さいね~

☆☆☆と嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by NANADSK at 2011-06-16 21:03
今晩は 雛の行動をずーっと撮れた事だけでも凄い事
それに親と雛が真横から撮れた事これも凄い
一部始終 良いなー こんなのが撮れて 羨ましい‥‥
私もチャンスを待つ事に 諦めず。
Commented by kozahiro at 2011-06-16 22:49 x
このような写真は癒しモードですね。親子の愛情の深さが感じられます。でも、もう少しすると子供を追っ払うんですよね。自然界は厳しいと思います。
かのんさんの文章と絵がベストマッチで、いつもホンワカ楽しく見て、読ませてもらっています。
ありがとうございます。 
Commented by ミント at 2011-06-17 00:04 x
こんばんは^^
いつも微笑ましい、かのん劇場楽しいですね♪
観客も増えて・・水あめ待ってる、うさちゃんも!(笑
水あめ2本、お願いします(^0^)
雛の飛び出し、お口を開けて本当に可愛いですね♪
「煩い!静かにしなさい、、  >ゴメンなさい。。」
は本当に雛の表情が、そういっているみたいです^^
本当に紙芝居楽しいですね♪続編にも期待します♪
Commented by childe08372 at 2011-06-17 09:13
身近にいる鳥なのにこのようなシーンを見たことがありません。
テレビでも見たことはなく本当に貴重なものを拝見させていただきました。 それに作品と解説がピッタリでついつい笑ってしまいます。
いつもいつも驚きと感動とユーモアをありがとうございます。
Commented by yuu at 2011-06-17 12:20 x
かのんさん
セキレイのいろんな表情が観られて嬉しいです
パパさんも頑張っていますよね
ところでママは何処にいるのでしょう??
今日はご近所のつばめが巣立ちまして私も忙しかったです・・笑
バラのある公園素敵ですね
可愛いセキレイの表情に心が和みます
ありがとうございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-17 14:26
☆NANADSKさまへ☆

>雛の行動をずーっと撮れた事だけでも凄い事
いえいえ、ただただ追い続けただけです^^
セキレイの雛は初めてでしたし、時間の許す限り粘りました(笑
このようなショットが大好きなので、粘って、粘ってです^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-17 14:33
☆kozahiroさまへ☆

本当に、親子の情愛は癒されますね。
この雛も体がここまで大きくなっているので、そろそろ追い払われるのでしょうね~~
自然界の厳しさを感じますね。
>いつもホンワカ楽しく見て
わぁ、感激です☆ そのように仰って頂けると書いて良かった~といつも思うのですよ^^
こちらこそ、毎日いらして下さり、嬉しいコメントも頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-17 14:40
☆ミントさまへ☆

すっかり、かのん劇場になってしまって、、^~^
水飴2本ですか^^ 1本しか上げられないのですぅ(笑
雛の表情、それぞれに可愛いでしょう~
流れを撮ってると表情から気持ちまでも伝わってくるような^^
>続編にも期待します
これで終了です(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-17 14:46
☆childeさまへ☆

身近なセキレイですのに、親子のショットは初めてなのですよ。
嬉しくって沢山撮ってしまいました^^
そのように仰って頂いて、恐縮しながらもとても嬉しいです。
粘った甲斐がありました。

こちらこそ、嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-17 14:58
☆yuuさまへ☆

雛ちゃんの表情が可愛くて、給餌の様子を何度も撮ってしまいました^^
まだ、あるのですよ(笑
パパさん、頑張ってますよね、 ママさんは抱卵か抱雛ではと思うのですよ。

yuuさん、あのツバメちゃんの巣立ちですか!?
撮られたのですね^^ 楽しみ~~

この公園は広くて、お花も沢山あり薔薇が綺麗でした。
こちらこそ、嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2011-06-18 06:47 x
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
子育ての風景可愛いです
公園のバラのショットも
ナイスです
Commented by アタロウ at 2011-06-18 07:23 x
見ていて本当に和む姿デスネ、ストーリの組み立てがお上手!
パチパチ!
Commented by kkanon_10 at 2011-06-18 14:25
☆おやじさまへ☆

そのように仰って頂けて嬉しいです。
初めて見る雛でしたので嬉しくて沢山撮ってしまいました^^
この公園は広いので、お花もいっぱいで、散策している方も多いのですよ。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2011-06-18 14:30
☆アタロウさまへ☆
     
嬉しい言葉をありがとうございます。
表情を見ていると、つい鳥さんの気持ちになってしまうのです^^
書いてから恥ずかしいなぁと思いながら、また書いているのです(苦笑

アタロウさま、いらして下さり有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。


<< 愛らしい「コサメビタキ」さん♪      セキレイ(鶺鴒)パパも子育て中(1) >>